てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

ブライダル・ピーク

2007-11-22 | order flower

今週は各地でブライダルピークを迎えているらしい。
市場の状況で一目瞭然。


水曜日に準備開始。
バラなどは当日にちょうど良い咲きごろになるように早めに
入れておきます。

バラなどブーケに使われやすい花材は少量高値
買いにくく、お目当てのものが無い状態で焦るお花屋が
多発!!

いや~困った困った。白バラ無いんだもん

うちも週末にブライダルが入っているので、
白バラ・赤バラ、スタンダード(1本もの)・スプレー咲き、
小花もいるし・・・・ほんと買いにくかった。



明日の朝から準備して夕方にはブーケ2つ・ブトニア2つ・ヘッド1つ
を仕上げます

またUPしま~す☆☆




今日は、また一段と寒い。
この間まで暖冬だね~なんていってたのに、今朝は“例年より早い雪景色”
とか放送されてて積雪75センチ!
雪かきしてはりました




今日は定休日ですが、夕方からシクラメンを仕入れに農園へ行ってきます
雨降ってきたし、寒いやろなぁ・・・・
 

 

 

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね





からんどりえ』 ホームページは
こちら 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリ~ | トップ | 2つの☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブライダル (S.N)
2007-11-22 16:16:23
からんさん こんにちは
今朝も冷え込みましたね、バイクでの通勤は厳しいですよ。

今日はお休みですか?それでも仕入れにお出かけ
ですか?
雨が降って居るのですか?気を付けて下さいね!!
こちらは良いお天気ですよ。

ブライダルの準備ですか?
幸せなお二人にからんさんの心の篭った出来栄え、
アップを楽しみにして居ますよ!!
返信する
SNさんへ (からん)
2007-11-22 20:57:22
SNさんはバイクでお勤めですか?
寒いでしょう。気をつけて下さいね。

今日は夕方から仕入れでした。
花を選んでる途中に真っ暗になってきて
すぐ帰ってきましたが。。。。
10ケースほど入れてきました。

返信する
ピーク (hinahina)
2007-11-23 10:13:41
いいなぁーー
ウェブ市場では白薔薇ありましたよ
そう言えばブライダルピンクの
薔薇が以上に少なかったです。
60~ありましたです。
本数も50本~
うちは欠かさずローテローゼです。

返信する
hinaさんへ (からん)
2007-11-23 19:55:24
少なかったと思います。
競り買いの人らも探しにウロウロしてました。
ウエディングの方は白バラ指定ではなく
トルコや他の小花と合う色目(希望は茶色かクリーム系)だったのでピーチのバラと白トルコを使いました。
色ドレスは赤!
うちはローテではなく。ハートビートを使いました!
大きくて肉厚の赤バラが好きです。

返信する
ローテローゼ (hinahina)
2007-11-24 11:41:43
道路沿いに店があるから
週末の夜はローテローゼがよくでるよ
情熱をアピールしたい
お兄ちゃんやおっちゃん用だわさ
店には欠かせない花だす。
返信する
hinaさんへ (からん)
2007-11-25 19:51:48
なるほどね~~。
夜のお花ね☆
そりゃ赤は欠かせない
返信する

コメントを投稿