てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

手作りがいいね

2007-02-25 | フラワーレッスン

こんばんは!今日はレッスン2日目。
寒い中ありがとうございます
暖房を入れてレッスンを行っていたら“”がポコポコと
咲き始めて 
レッスン風景!

そして同時にもう一つのレッスン!?
カランのお友達が後輩2人を連れて来店 
お友達の結婚式にと“リングピロー”を作りにやって来ました☆

べっぴんさんが③人も

裏の作業場&ストックルームはゴチャゴチャしてます
狭いところでごめんね
カランはノータッチでした。 2人で頑張って作ってたよ

 カワイイのが出来た
なかなか賑やかで楽しい1日でした

人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りアレンジ | トップ | ついに来たか?! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (まる)
2007-02-26 00:45:52
お友達ってS子さんだったんですかぁ
他の子のページににからんちゃんが書いてたのを盗み見しました
元気そうだという事で何よりですが
また話聞かせて下さい。ちゅーかやっぱ会いたいよね
返信する
レッスン (S.N)
2007-02-26 06:33:41
からんさん お早う御座います。
教室の雰囲気はとても和やかなムードですね。
暖かい部屋では、桃の花も開きますよね。
我が家でも、先日お隣さんから、戴いて梅の花が
暖房の効いた部屋とそうでない部屋では3日も
花の持ちが違いましたよ!!
もう一つのレッスン、リングピローって云うんですか?
良い色で可愛いのが出来ましたね!!
若い子の集まりは、華やかで良いですね!!
何かを作ろうと懸命に成って居る姿を見るのは
本当に良いものですね。
返信する
Unknown (からん)
2007-02-26 19:18:57
☆まるちゃん
そうよ~。後輩さんのお友達がご結婚だそうで。
お祝いの品を作りに
あの人は元気でしたよ。なかなか集まる話し
回ってこないけどミンナ忙しいのか??
やっぱり私が集めた方がいい?

◇SNさん
今日も温かい日でしたね。
ほんと室温によって様々ですね。
今回の写真は携帯で撮影です。
一生懸命で気づいてないかも
みなさん没頭してくださいます。
リングピローというのは結婚式で指輪を置く台が
用意されてますよね!アレです。
お祝いにするそうです。3月末にはブーケも作りに
来られますよ
返信する
コメントありがとうございます (perfume)
2007-02-26 21:13:35
リングピローに使ったバラ
品種はマドレーヌですか? それともプリザーブド?
すごく優しい色で
リングピローとても可愛いですね

ラナンキュラスについてエラそーに語ってしまいました
参考になればと思います

ちょっとした宣伝ですが
2足の草鞋花屋 perfumeのもう一つのブログ
仲卸 大田京成フラワーブログに
毎回バラをアップしています
何か参考になればと
今度のぞいてみてください

http://blog.livedoor.jp/keiseiflower1187/?blog_id=1990299

またコメントしまーす
返信する
perfumeさんへ (からん)
2007-02-26 21:52:33
コメントありがとうございます
質問にも詳しく応えてくださって
勉強になります。
このリングピローはプリザーブドです!
お花の教室に行ってたらしく、色々考えて作って
はりました!場所を提供しました
また、来てください。カランもお邪魔します
返信する

コメントを投稿