てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

くねくね。

2010-07-14 | 花(鉢)

 この時期、路地で盛大に咲いている“アガパンサス”

 ご近所の美容室の前にも大きな株が植わっています。
 美容室のお兄さんと一緒に観察させてもらいました!

 「一本、おかしなコがいるんです・・・」とお兄さん。

 「曲がっててね・・・・」

 

 こんな状態(笑)

  

 くねっと曲がって・・・しかも、そこから花が!!!
 なんという生命力☆

 他にもキレイな花が7・8本あがっていました。

 

  

 

 blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

 レッスンのご案内 


   花・雑貨 からんどりえ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気。 | トップ | 器が出来たよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガパンサス ( S.N)
2010-07-14 19:30:47
からんさん こんばんは
雨が続いて居ましたが、先程やっとあがりましたよ。

そちらは雨はどうです?

アガパンサス 奇麗に咲いて居ますね。
珍しい形に成って居ますね、それでも立派に
花をつけるなんて、生命力に感心しますね!!
余り曲がったものは見かけないですよね。
何かこの様に成る条件があったのでしょうか。
返信する
SNさんへ (からん)
2010-07-14 21:31:16
今降ってますよ。営業中は土砂降りになったり
止んだりと変な天気です。

アガパンサス、障害があるわけでもないのに
カクカクと曲がっていました。
折れているようにも見えました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-07-14 23:12:28
下の画像は、すごく美しい花で、見入ってしまいました♪

曲がりくねった茎から花?すると最初から咲いている花には、急激に栄養分が行き渡らなくなるのかな?

曲がりくねる原因ってなんでしょうね・・・。
本来ならまっすぐピンと立っている植物っぽいけど。
返信する
ビオラさん (からん)
2010-07-15 11:43:04
曲がったところの花は、確かに小さいです!

養分がね。 上の花はちゃんと咲いていましたよ。

成長途中で折れたんでしょうね。何かに接触したのかも。
返信する

コメントを投稿