てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

お庭の模様替え

2015-05-23 | 花(鉢)

今日みたいな日が一番植え替えしやすい。
今晩から雨が降って。

ちょうどいい。 

自然の雨がスゴイ力となるんですよね♪

冬のお花。

間延びしてませんか?
虫付いてませんか?

また秋に花が付くものは、
キレイにお掃除したり、刈り込んだりして
夏を越してもらいましょう!

春までのお花には
「ありがとう」
とお礼を言って・・・次のお花と交代です。

 

梅雨前には済ませておきたいですね。

 

 

夏のお庭はどんな風にしましょ~か。

グリーンいっぱいもいいけど、
カラフルなのもイイネ。 

 

駅前に植えさせてもらってる
 
*ジニア プロフュージョン*

 とっても強いので人気です。
からんどりえの花壇にも植えました♪ 

 

ムラサキの *トレニア* と
ビビットカラーの*インパチェンス* 

  

 

夏には欠かせない

*ペチュニア*

今回は下垂性のペチュニアを。
広がりがよく、ハンギングなど垂れ下がらせる
にも向いてます。 

 

こちらも夏にワサワサと育ってくれる

*コリウス*

色をミックスで植えたり単色で植えたり。
楽しんでもらえる植物です。 

 

白いお花で涼しく

*プラティア アングラータ* 宿根草

グランドカバーに。広がります。

 

 

*アンゲロニア*
 
夏に元気に咲いてくれる花!
高温多湿に強い!冬までずっと咲きます。

ピンチなしでも沢山咲いてくれます。

 

暑い夏も
元気なお花を見て乗り切りたいですね~~。

 

 


ブログランキング
 いつも応援ありがとうございます☆
 本日も1ポチお願いいたします((o(^-^)o)) 


Facebook ぜひご参加ください。
 最新情報をお届けします♪

からんどりえホームページ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸きゅん雑貨♪ | トップ | 6月のフラワーレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の模様替え (timata-sn)
2015-05-23 19:09:57
からんさん こんばんは
今日は薄曇りが続きましたよ、夜には雨に成るようですね。

色んな花が有って素晴らしいですね!!
お庭の模様替えの季節なんですね。
今日の様な薄曇りの日は植え替えには丁度良いお天気
だったのですね。
解らない時にはお花屋さんに行って聞くのが一番でしょうね。
返信する
SNさんへ (からん)
2015-05-25 16:16:20
ちょうど里親さんも来られる時期です。
駅の植え替えも!

今植えておくと梅雨も安心して迎えれますね☆
返信する

コメントを投稿