てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

おいでやす。

2008-01-24 | おでかけ

今日は定休日。

朝から京都へ展示会に行ってきました

今回はお友達花屋さんと一緒に!
京都は。寒い寒い。

展示会では春~夏の新作。
ガーデニング雑貨や、色んな小物注文してきました 

お楽しみに~~。



2時頃には見終わったので、その後、清水寺へ行ってきました。
平日にもかかわらず、沢山の人。

ほとんど観光の方。修学旅行生。
にぎわってました。

 

 
 〈仁王門〉  


 〈三重塔

〈随求堂(ずいぐどう)〉の胎内めぐり
というのを体験してきました。

真っ暗です。一緒に入った人も自分の姿も見えないほど。
壁につながれたお数珠だけを頼りに進みます。

ほんとに真っ暗なんです。

神秘的で貴重な体験でした。おすすめです。


百体地蔵堂〉〈音羽の滝〉・・・・

いろいろ見所満載です☆


清水寺   境内ご案内



清水寺 下から見たところ。 


雪景色。

京都は1日雪が降っていました。

地元に戻った時にも雪が降っていたのでビックリでした。



京都は寒かったですが、冬のお寺めぐりもいいもんですよ!

 


人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね





からんどりえ』 ホームページは
こちら


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花火 | トップ | ○○ちゃん?? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水寺 (S.N)
2008-01-25 13:40:44
からんさん こんにちは
今日も冷え込んで居ますね、朝には小雪が
ちらついていました。

京都に行かれたのですね。
お仕事とそして清水寺に行かれたのですね。
京都は寒かった事でしょうね。
清水寺には色々と私の知らない所が有るのですね。
私たちが観光に行くと表だけをさあ~っと見て
歩くだけで、奥の奥まで見る事はないですよね。
だから知らないことばかりです。
からんさんの紹介で初めて知りましたよ。
返信する
あ~ (hinahina)
2008-01-25 15:38:58
寒すぎやし
ヒマやしー
コレステやしー(笑

京都は寒かったでしょ
でもあのキリッとした寒さが大好きでもあります。

返信する
Unknown (からん)
2008-01-25 16:04:27
◆SNさん。

清水は観光ですよ。
展示会の後に時間があったのでお花屋さん4人で
いきました。
久々の京都観光でした。

私も中にあんなにお参りするところが
あるとは知りませんでした。
かなりの数です。お賽銭が沢山要ります(笑)
出世・厄除け・えんむずび・・・・色々沢山です。
清水の舞台とか、ずっと歩けるようになっているので
ぜひまた散策してみてください。


◆ヒナさんへ。

そうね~。京都の気候は特別ですね。
冷えすぎで大変でしたが。。。。

うちもヒマですよ。
この時期、1・2月は仕方ないですね・・・
コレステですかい??

アレ飲んで~!(笑)
うちの、お母さんの妹もコレステ減に励んでますよ!
ファイト~~。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-01-25 18:52:35
うわぁ~京都の景色・・・懐かしい~。
春に帰省したいと思っているので、この辺りも立ち寄ってみたい気がしました。

こんなに寒いのに、展示会では、次の季節もの選びですよね。でもこういうのって、とっても楽しいですよね。何が受け入れられそうか、自分の勘と感性で決定して、注文かけて・・・。
ガーデニング雑貨・・・とっても楽しみにしておりますね☆☆☆
返信する
ビオラさん。 (からん)
2008-01-26 15:02:29
季節が春~夏物ですからね。

母の日のものとか水草とか注文しました。

ご実家が京都の近くですか??
楽しみですね。



返信する

コメントを投稿