てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

○○ちゃん??

2008-01-27 | お店のようす・・・

寒い中、レッスンの生徒さん・お客さん、ご来店ありがとうございます☆

毎日寒い日が続いていますね。
足元ヒーターのみで頑張っております!!



今日ご来店のお客さんのお話。

観葉植物を探しに女の子がご来店です。

その女の子を見て、

んん~~??もしかして?
いや、間違ってたらなぁ・・・・と迷うカラン。


いいや!間違っててもいいや!

勇気を出して

「間違ってたらごめんね。もしかして、○○ちゃん??」


「ハイ!」


おお~~~○○ちゃん☆



そうです。
その子は小学生の時に、よく来てくれていたお客さんで
いつのまにやらお姉さんになっちゃって。
かれこれ10年ですもん。

そりゃ大きくなるよ!
大きくってのもおかしいけど、立派なお姉さんです。
いや~。母の気分です。うれしかったです。

3月に赤ちゃんが産まれるそうです。

ますますビックリです。


そして「からんどりえ」に来てくれた事も感謝しています。

ありがとう。

 

 

 

shop情報や色んなスタッフからの日々のお話、ファッションのお話、などなど
お花のことだけじゃなく・・・幅広くお届けしています!

♪'゜。.*#:メルマガ登録よろしくね.:♪*:・'゜♭.:

 
人気ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね





からんどりえ』 ホームページは
こちら


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいでやす。 | トップ | なかなか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある。 (きんこん)
2008-01-27 22:07:52
そういうのあるよねぇ~
私も以前に女子高生に電車で声をかけられ、
○○さん!!って。
あっ、おはよう。。って言ったものの
『だぁれ?!』
って感じでな。
で。。またまた、その子と近所のスーパーで遭遇。
で、また声をかけられ私の表情に気がつき。。そりゃ
『○○ですよ!!(笑)』
って。。えっ?!え~~~!!ってびっくり!
私の知ってるその子は、中学1年生ぐらいかな。
バリバリのショートカットのテニス部だった。
しかし、何年か会わない間に化粧してるし。。
髪の毛長いし。。大人になってるし。。やもんね(笑)
そりゃ、うちらも歳とるわな
返信する
再開 (S.N)
2008-01-27 22:40:28
からんさん こんばんは
毎日寒さの厳しい日が続いて居ますね。

レッスンが始まっているんですね。
また アップを楽しみにして居ますよ!!

そうでしたか、10年ぶりの再開でしたか?
若い方は変わりますよね、それも女性は特に!!
勇気を出されて、声を掛けられて良かったですね!!

私も駐車場まで150m位歩く時に「こんにちは
お元気ですか?お久しぶりです」って声を掛けられて
挨拶は交わしたものの、さて誰だったかなどうしても
思い出せなくて悩む事が有ります。
私より少し若い女性ですが、その時に勇気を出して、「失礼ですが」ってお聞きしておけば良いのにと
悔やんでいます。
返信する
Unknown (からん)
2008-01-28 16:57:17
☆きんこんへ

きんこんらもやで!
クラブ入ってた子らは特に変わる!
急に女になっちゃって(笑)

お客さんも、ちいさ~い小学生やったからね。
お腹大きいのにはビックリだよ。


☆SNさん

けっこう勇気が要りますね。
お店だからまだ聞けたものの、外だと余計
確信が無いので聞けないかもしれません。
でもずっと気になりますよね・・・

レッスンの画像、何日か前にUPしてます。
花材が少し変わったのでまたUPしますね☆
返信する
Unknown (がっち)
2008-01-28 20:00:41
こんちわー★お久しぶりです。
いいですよね、そういう繋がりー。
回りまわって、返ってきた感じ。

またちょくちょく、覗きにきますー★
返信する
ガッチへ (からん)
2008-01-28 20:43:57
おひさです。元気に頑張ってますか~~。
毎日寒いねぇ。

ガッチにもそんなお客さんが現れますよ!
返信する

コメントを投稿