皆さん、ゴールデンウィークいかがでしたか?
おかげさまで、生活雑貨ジュレの3日間のセールも大盛況でした。
皆さん、お目当ての雑貨、GET できましたか ?
私は、あまり展示場には行かず本社を中心に仕事しいました。
セールに関しては、スタッフたちに完全に任せて、どんな風にどのくらいできるのか見守っていましたが、予想以上にてきぱきとよくこなしていましたね。
そんな中、私は最近購入したクルマと2日間過ごすことができました。
そのクルマとは、1996年式のメルセデスベンツ E320 ステーションワゴン
限定車 左ハンドル 革シート サンルーフ ずーとディーラーメンテ
いわゆる、最善か無かの過剰主義時代の最後のメルセデス、124型
ワゴンは、123型もいまだに高値安定です。
124もきっと同じことになるのではとかなり期待しています。
大半の自動車評論家も現在いいタマを探す最後のチャンスとあおっていますし?
実は、以前も124セダンを所有していまして。
あの時は、いいも悪いも、ベンツという名前に酔ってしまい、クルマ本来の味は記憶にありませんでした。その後新しくなった210型に乗り換えたのですが、確かに、5速ATになったし、デザインも今風。装備もよくなりました。
しかし、雑誌の記載とおり、コストダウンした内装や剛性など124を知るユーザーには、大不評でした。その後4年間所有してみるものの、何かが違うと、ポルシェ996に移って、もう一度メルセデスとなったら、普段乗れて、使い勝手がいいものと考えたら、この124のワゴンしか思いつきませんでした。
先日、ヤナセに持ち込んで、新車の乗り味に近くなるくらいに整備してもらったら
ちょっとした軽自動車が買えるくらいかかってしまって。
しかし、そこは124、本当に、シャキってするんですね。
今回も500キロ、ドライブしましたけど、気になる燃費もリッター10キロを記録。この雰囲気、乗り味、マニア的に所有する喜びを考えると、かなりいい買い物ですね。
当時、押し出しが強く感じられたフロントマスクも今となっては、これがペンツって感じで気に入っています。
家族で出かけるときに、また、ポーターコリーと黒ラブと遊ぶときにと思って購入したのですが、毎日この感じを味わいたくて、当分、メインはこれになってしまいそうです。
124に興味がある方いらっしゃれば、メンテナンスレポートしちゃいますので
お声かけくださいね。
おかげさまで、生活雑貨ジュレの3日間のセールも大盛況でした。
皆さん、お目当ての雑貨、GET できましたか ?
私は、あまり展示場には行かず本社を中心に仕事しいました。
セールに関しては、スタッフたちに完全に任せて、どんな風にどのくらいできるのか見守っていましたが、予想以上にてきぱきとよくこなしていましたね。
そんな中、私は最近購入したクルマと2日間過ごすことができました。
そのクルマとは、1996年式のメルセデスベンツ E320 ステーションワゴン
限定車 左ハンドル 革シート サンルーフ ずーとディーラーメンテ
いわゆる、最善か無かの過剰主義時代の最後のメルセデス、124型
ワゴンは、123型もいまだに高値安定です。
124もきっと同じことになるのではとかなり期待しています。
大半の自動車評論家も現在いいタマを探す最後のチャンスとあおっていますし?
実は、以前も124セダンを所有していまして。
あの時は、いいも悪いも、ベンツという名前に酔ってしまい、クルマ本来の味は記憶にありませんでした。その後新しくなった210型に乗り換えたのですが、確かに、5速ATになったし、デザインも今風。装備もよくなりました。
しかし、雑誌の記載とおり、コストダウンした内装や剛性など124を知るユーザーには、大不評でした。その後4年間所有してみるものの、何かが違うと、ポルシェ996に移って、もう一度メルセデスとなったら、普段乗れて、使い勝手がいいものと考えたら、この124のワゴンしか思いつきませんでした。
先日、ヤナセに持ち込んで、新車の乗り味に近くなるくらいに整備してもらったら
ちょっとした軽自動車が買えるくらいかかってしまって。
しかし、そこは124、本当に、シャキってするんですね。
今回も500キロ、ドライブしましたけど、気になる燃費もリッター10キロを記録。この雰囲気、乗り味、マニア的に所有する喜びを考えると、かなりいい買い物ですね。
当時、押し出しが強く感じられたフロントマスクも今となっては、これがペンツって感じで気に入っています。
家族で出かけるときに、また、ポーターコリーと黒ラブと遊ぶときにと思って購入したのですが、毎日この感じを味わいたくて、当分、メインはこれになってしまいそうです。
124に興味がある方いらっしゃれば、メンテナンスレポートしちゃいますので
お声かけくださいね。