こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

東京に行ってきました~。

2009-02-08 00:44:02 | 舞台・ライブ
朝一に乗り、渋谷で野田地図公演『パイパー』を見てきました~。

1000年先の火星での物語り。
感想は……ん~…最後まで見ても、正直よくわかりませんでした。。。

いやいや、笑うとこも多かったし、きっと面白かったんだと思います。
でも、1000年後の火星なんて想像することもできず、よくわからないまま物語はどんどん進み、内容をきちんと把握できないまま終わってしまいました。。。

(感性が乏しいのね~私

でもでも、前から4列目で、ガッツリ見れたし、満足満足

橋爪功を生で見れて、嬉しかった~
松たか子は、やっぱり舞台で生き生きしてるし
宮沢りえも、さすがっ華がある
(りえちゃんの声がものすごく枯れてて、ちょっと心配

終わってから、おともらちと、築地で寿司をたらふく食べて。
美味しい、美味しい、言いながら、幸せな時間を過ごして帰ってきました。
またまた充電完了


でも、実はちょっとドキッと焦る出来事がありまして。

新幹線に乗ってるときに、職場から電話が…
大量に医薬品を使ったので、在庫がない!という内容でした。

だから、東京に向かう道中、座席の外で薬品の手配をしながらの旅。
幸いにも、無事に解決したので、一安心です。

なぜか、いつも旅先で緊急電話を受けることが多いのです。
以前には、自分が胃腸炎で入院して、体調もままならぬ退院のその日に電話があったこともありました。

誰か、私に、テレビ付GPS付けてないかい…なんて。

今では、旅先にも、必ず緊急連絡先等々の書類を持っていきます。
まぁ、案外、“緊急”なんて、案外そんなもんかもしれませんしね~


東京にいても、姪っ子mちゃんが熱出してないか、ちゃんと元気にしているか心配で、妹のんちゃんにメールなんぞしたり。
「元気にしてるよ~」というメールをもらうと、本当に嬉しいです。



↑最近、ごはんを食べると、『美味しい踊り』をします。
「mちゃん、美味しい、美味しいは?」と言うと、まるで阿波踊りのように手を上げてクルクル回して、喜びを表現してくれます。

なんて可愛いんだろう。。。

私も、今日の築地でこのことを思い出し、思わず『阿波踊り』しそうになりました~~~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場から・・・ (papiraki)
2009-02-08 08:07:52
職場からの電話って、びっくりしますよね。
何があったんだろうって。
しかも大量に医薬品を使うって凄いですね。
でも、解決したみたいで良かったです^^
美味しい踊り、可愛いです!!
ちっちゃなお手手でグルグルグル~♪
見てるこっちも癒されますね^^
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-02-08 12:24:59
いつも、びっくりするんですよ~
職場は救命救急なんで、特にドキッです

姪っ子、会うたんびに、新しい技を披露してくれます。
私も、私譲りの何か、仕込んでみたい…
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2009-02-08 16:00:10
東京~!!築地~!!松たか子に宮沢りえ~おまけに職場からのコールなんて、なんて楽しいぷち旅行なんざんしょ~!!橋爪功氏を一瞬、センターの橋○薬局○と勘違いしそうになった私は、もうすぐインフルエンザか・・・ちなみに、ちなみにですよ。ただいま新規でCHDF施行しかけております(笑)うっひゃっひゃ~・・・・
返信する
♪muffinのパパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-02-08 18:41:31
滞在時間7時間!楽しいことテンコ盛りのプチ旅行でしたよ~
あんなステキな功さんと勘違いしちゃイヤイヤ~門真でウイルスに感染
新規施行ですか…やっぱり忙しくなるんかなぁ…う~…
返信する
嫌ですよね~ (えり)
2009-02-09 13:26:05
職場からの電話って、ドキッとしますよね~
想像しただけで緊張してきます
でも、こじゃりんさんはさすが
きちんと対処できるところがすごいですね
姪っ子ちゃんの美味しい踊り
見てみたい~
返信する
築地でお寿司 (micch)
2009-02-09 13:50:35
私、生まれてからずっと東京に住んでながら築地に行ったことがないんですなので、うらやましい~
やっぱり美味しいんだぁ。いつでも行ける、と思いながら○年。。。近いうち行ってみたくなりました。
それに、舞台も見たことありません。映画やライブ(イベントみたいなの)には行きますが、舞台はないなぁそういうのは娘が産まれる前に行っておけばよかったなぁ。
あと何年かしたら、娘と一緒に観に行ってみたいです
仕事モードにもなったけれど、楽しい東京旅行になってよかったですね
返信する
ただいまです!! (那須パパ)
2009-02-09 17:35:57
那須パパもお出かけ帰りです

豪華キャストを生で見れて羨ましいです

お松さんに、宮沢りえさんと、那須パパのツボ勢揃いです

mちゃんと会いました??
那須パパはついさっき、再会

少しなのに、随分長い事会ってない気分でした
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-02-09 20:51:05
家にいるときなら、「出勤しまっせ~!」も出来るんですが、遠方だとそうもいかず。。。
着信見た瞬間に、旅行モードが一気に下降でぇす…
ま、仕方ないっすね~こうなったら、なんでも来~い
姪っ子の踊り、できることならば、お見せしたいです
クリクリ、めっちゃ可愛いんですよ~


返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-02-09 20:58:34
築地、是非是非行ってみてくださ~い!!!
やっぱり、寿司は江戸前大阪にも美味しいものはたくさんありますが、寿司は断然、築地です(大阪人の私が言うとオカシイ
築地市場液駅を降りてすぐ、「寿司清」お勧めですよ~
micchさん、東京なんですよね~。いいな~いいな~。
公演は東京が一番多いですもんっ
私も今、母と色んな舞台やライブに行ってます。将来、娘さんと…楽しみですねっ
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-02-09 21:03:17
奥サマとの旅行、楽しみましたか?
チビちゃん、帰ってきた那須パパさんのお顔を見て、それはそれは嬉しそうな顔をしたことでしょうね。

キャスト、ツボですか気が合いますね~
どんなもの食べたら、あんなに美しくなるんでしょうかね。松たか子&宮沢りえはでした。

姪っ子には、まだ会ってないんですよ~。
早く会いたいなぁ。。。。。
返信する