こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

中国料理「香桃」で女子会。

2010-12-09 23:26:15 | グルメ
今日は、こんな可愛い人形たちに出迎えられました。↑
母と、妹と、私の3人で、少し早い忘年会&クリスマス会も兼ねた女子会。
ザ・リッツ・カールトン大阪の5Fにある、中国料理「香桃」で。
http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/xiangtao/index.html


ミシュラン1ツ星獲得特別メニュー(ランチ)


スパークリングワイン(サービス)で乾杯。
お酒に弱い私は、半分くらいで酔っ払いました。


香桃風前菜
冷製トマト、冷製ホタテ、冷製きくらげ。
冷たくても、味がしっかりしていて、とっても美味。


海の幸、野菜入りフカヒレスープ
私はエビ抜きのホタテが入ったスープ。↓

今日のような寒い日には、胸に染み入る美味しさでした。


蟹肉、蟹卵入り豆腐煮
美味しい、しか感想が出てきません。(笑)


牛肉と野菜のオイスターソース炒め
柔らかい牛肉でした。


中国漬物のせ白身魚の蒸し物
漬物はザーサイ、白身魚は鯛でした。
タレが、なんとも言えない、美味しさでした。


鶏肉と野菜のブラックビーンズソースあんかけ中国きしめん
とっても美味しいのだけれど、とっても辛かったです。(汗)


シェフ特製のデザート
タピオカスープのクリームブリュレでした。もちろん、美味です。


お腹いっぱいです。
また ・・・、食べたい ・・・。


いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (えり)
2010-12-10 02:15:44
美味しい料理に話も花が咲きますね
つかの間の休息
お仕事お忙しいでしょうが
頑張ってください!
それにしても体調が戻られたようで
安心しました
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-12-10 04:45:20
お洒落中華!!
美味しそうですね('-^*)/

昨日はチラチラ小雪が...!?
今朝は心配で、何時も以上に早起きです(^_^;)

さぁ、金曜日!!
頑張るしかありませんね(o^-')b

では、行って来ます(-^□^-)
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-12-10 08:14:07
美味しい料理をいただくと、自然に笑顔になります。(幸)
女3人で盛り上がりました!
忙しい最中に、行けてよかったです!
体調は、万全です!!!
ありがとうございます。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-12-10 08:15:52
見た目以上に、ものすごい美味しかったです!
料金も、かなりゴージャスですが.....(汗笑)
パワー満点です!
寒さに負けず、頑張れそうな気がしてきました!!
那須は雪!?体調に気をつけて、転ばないようにしてくださいね~!
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2010-12-10 08:23:58
有名な料理ブログにアクセスしたかと思ったw
返信する
Unknown (あやの)
2010-12-10 12:49:12
美味しそうですね~!!
我が家はどうしても小僧がついてくるから難しいけど、
たまには母親とゆっくり食べて、話したいです♪
返信する
♪muffinのパパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-12-10 22:56:16
美味しそうに撮れてるでしょ~?
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-12-10 22:58:52
たまにはね~、羽のばしたいですよね~、あやのさんも.....
返信する