こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

私の憧れのヒト。

2009-04-05 19:11:42 | 舞台・ライブ
昨夜、シアターBRAVAで、MUSICAL「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~」を見てきました。

カラダはヘトヘトだったのですが、どうしても見ておきたい舞台だったので。

戦後、日本のショウ・ビジネスを確立し、発展させた渡辺プロダクションの渡辺夫妻の半生を描いた作品。

ザ・ピーナッツから始まり、様々なナベプロスターの音楽とともに、舞台が進んでいきました。

さすがに、ピーナッツや奥村チヨと言われても、なかなか顔がピンと来ないのですが、でも全部どこかで聞いたことのある歌ばかりで、思わずハミングしてしまいます。

RAG FAIRの生ボイパを聞けて、感動!

原田泰造も、今まで、それほどでもなかったですが、昨日の舞台を拝見して、ファンになりました。


でも、なんと言っても.....


戸田恵子姐さん、最高です!!!!!!!!!!

小さいカラダでも、あれだけのパワー!

「山椒は小粒でピリリと辛い」私の座右の銘を地で行くようなカッコ良さです。

私も、あんな女性になりたいなぁ。キャリアウーマンの鏡です、まさに。

バツ2でいらっしゃいますが、それはおいといて。

私の憧れの女性No1です

あともうひとり、同率首位は、小林聡美さま。

ユーモアがあって、お料理上手で。
聡美さんも、あ~、早く、舞台、やってくんないかな。。。


帰りに、自由軒でカレーを食べてきました。

マスターに、「中辛と辛口、どちらにしますか?」と聞かれて、

「どっちが甘いですか?」と真剣に聞き返した私。

連れもマスターも苦笑いでした。

だって、もともとカレーはほとんど食べないし、食べたとしても甘口以外食べないから、わかんなかったんだもん。

やっぱ、おかしいかしら
(皆様のご意見、どしどしお待ちしております...


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり猫が好き♪ (那須パパ)
2009-04-05 20:15:37
の、世代の那須パパです
良いですよね
飾らない所が好きです

那須パパは舞台と言う物に疎いのですが、良い物なんですね

1度見てみようかなぁ~
返信する
自由軒のカレー (micch)
2009-04-05 23:37:42
ん~【中辛と辛口どちらが辛いのか?】聞き返すのは。。。なかなかレアな質問ですねでも。。。女性ならきっと許されるでしょう
自由軒のカレー、私は知らなかったのですが、先日行ったモールのフードコートにお店があって、夫がものすごく感動してて有名だぞー!なんて言うので、食べてみました。カレーは混ぜて食べたくない私には、ちょっと微妙でしたが(じゃ、食べるなって)味は美味しかったです。

私も小林聡美さん好きです。とても味のある女優さんですよね。戸田恵子さんも多才ですよね豪華で内容が濃い舞台ですね~
返信する
中辛と辛口?? (えり)
2009-04-06 13:25:01
えっ?改めて聞かれると。。。
辛口のほうが辛いんですよね??(←ちょっと不安・・・)

私がよく迷うのは、おみくじです
 吉・中吉・小吉・末吉
の上下関係?が、未だによくわかりません

戸田さん・小林さん
私の勝手にイメージしてるこじゃりんさんそのものですよ
憧れると似てくるのでしょうか??
返信する
頑張ってますね (雀ばぁば)
2009-04-07 22:50:14
私も戸田恵子さん
大好きです。

こじゃりんさんのイメージと
重なりますねぇ。

えりさんに同感!


ところで
自由軒のカレーのお味は
如何でしたか?

カレーは辛い・・・などと
常識に縛られない
こじゃりんさんが楽しいわ




返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-08 22:14:20
>やっぱり猫が好き
私も好きです!!!

>飾らない所が好きです
そうそう、自然体に私も惹かれます...

>舞台と言う物に疎いのですが...
一度、舞台を観ると、やみつきになること間違いなしです
憧れのヒトを間近で見れるのと、テレビでは味わえない迫力が、たまりまへん
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-08 22:33:13
>女性ならきっと許されるでしょう。
micchさん、めっちゃ優しいです...
妹には、「カレーが苦手な人が食べに行くとこちゃうわ。」と一刀両断されました。

>自由軒...カレーは混ぜて食べたくない私には、ちょっと微妙でしたが...
確かに、確かに。
卵が真ん中にあって味はマイルドですが、私も違う方を選びました。

>小林聡美さん好きです。とても味のある女優さんですよね。
いや~、嬉しいなぁ~一緒だぁ~聡美さんは、咬めば咬むほど味が出てきます。

>戸田恵子さんも多才ですよね。
なんてったって、アンパンマンですからっ
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-08 22:44:03
>辛口のほうが辛いんですよね??
聞いてわかりましたが、そうらしいです...

>吉・中吉・小吉・末吉の上下関係?が、未だによくわかりません
考えてみて、私も、脳みそがウニってきました...

>戸田さん・小林さん、私の勝手にイメージしてるこじゃりんさんそのものですよ
マジッすか初めて言われました。超嬉しいですありがと~
返信する
♪雀ばぁばさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-08 22:54:52
>戸田恵子さん...こじゃりんさんのイメージと
重なりますねぇ。
ホントっすか嬉しすぎです
さっぱりした感じとか、シャキッとした感じとか、スパッとした感じとか、大好きです

>自由軒のカレーのお味は如何でしたか?
汗をかきながら食べました。辛いのもカレーも苦手なんですが、たまに食べたくなるんですよね~ハンバーグとミンチカツが、これまた美味でした

>...常識に縛られないこじゃりんさんが楽しいわ
大阪自由人代表です
仕事も頑張ります
返信する