こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

喜んでくれるかしら。

2010-06-02 18:41:18 | おばバカ日記
祖父が切望した『親鸞』です。

中日新聞の連載を毎日楽しみに読んでいたのに、ケガによる入院で読破できないままに・・・
この度、めでたく単行本になって発売されたので購入。

中には難しい言葉がズラリと並んでいます。
興味本位でペラっと覗きましたが、とたんに睡魔が・・・
でも、これがすごい人気なんですよね~(驚)
今度、渡します。


『親鸞』を手に取ったあと、自然に子供コーナーへと足が向いて。

子供向けの本は、とても勉強になります。
忘れていた何かを、私に思い出させてくれるのです。

次、mちゃんに会えたら、膝に乗せて、たくさん読んでみたいと思います。



姪っ子mちゃん 2歳4ヶ月


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-03 04:20:57
本、読めていないなぁ~(>_<)
活字欠乏症かも....!?

もともと読むのが好きなので、映画と同様に早く楽しめる時間が欲しいと思う那須パパでした(o^-')b

では、本日も元気に行って来ます!!
返信する
難しそ~! (えり)
2010-06-03 13:29:45
私も活字離れしてます・・・
最近は絵本ばっかり。
絵本も結構ためになりますよね☆
癒されます~!
返信する
Unknown (あやの)
2010-06-03 14:16:23
本と言えば、絵本だけ
ゆっくり読む時間が欲しいけど、これ難しそう
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-03 18:36:52
私も、最近、全然読んでません。
活字から離れてます。
私は、もっぱら、推理小説派です。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-03 18:40:55
私も、活字離れ中で、絵本に癒されてます。
親鸞...本文にはふりがなが記載されていました。カナがないと読めな~い
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-03 18:42:12
難しい本は後回しにして、絵本の輪を広げましょう!
返信する
えらいなぁ (E.T)
2010-06-03 19:49:53
おじいちゃん、偉いねぇ。年をとると、目も衰えるので、本を読むのもめんどうになりがち。一人で頑張って本も読んで・・・なんて、ほんま、尊敬します。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-06-04 19:55:51
寝たままでも読める虫眼鏡グッズなど、色んな工夫を凝らしてますよ~!
返信する