こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

サザンライブ感想!(first day ネタバレあり)

2008-08-17 07:26:32 | 舞台・ライブ
最高サザン最高

感想は、この2文字に尽きます。

18時からはじまったライブ、終わったのが21時すぎ。
あっという間の3時間半でした。


「青山通り~鎌倉まで」というコンセプトで構成されたメドレーの中では
個人的には、夏をあきらめてに感動してしまいました。
渋くて、私、大好きなんですよねぇ~
(桑田さんは、このコンセプトをすっかり言い忘れていて
メドレーが終わってから、観客に説明していました。


「由比ガ浜~キラーストリートまで」の回では、しょっぱなの
愛の言霊に、母娘は大興奮
父が亡くなったときによく耳にした曲で、当時よ~く聞いていたので、
思い入れが深いんです。


ライブ途中、サザンメンバーのサブステージへの移動があったときは、
通路側に人が押し寄せて、すごいことになってました。
かくいう私は、通路側に近かったため、車で移動するメンバーを
しっかり肉眼でキャッチ
桑田さんは、お腹を出したり、いろんなことをやってました。


サブステージはアリーナ最後方に作られていました。
私の席からは全く見えず、アリーナ前方のお客さんは、
みな座って、モニターで鑑賞。
涙のキッス、チャコの海岸物語
などの、アコースティックライブでした。


その後、ステージモニターで発表されたサザン曲リクエストランキング…
第1位 真夏の果実

もう、会場中、うっとりです。
何度聞いても、身にしみるというか…
いとしのエリー TSUNAMIもあり、
会場は感動に包まれていました。

そして、最新曲I AM YOUR SINGER
サザンのメンバーがステージ上に集合して、
EXILEのchoo choo trainでお馴染みのあの踊りから始まりました。
なんと、療養中の毛ガニも出てきてみんな、可愛かった~

…でそのあとは、やっぱりサザン
エロモードへ突入…


OH SUMMER QWEEN
エロティカセブン
HOTEL PACIFIC
マンピーのG★スポット

最高でした
私も、汗だくで歌い踊り…


…で、ライブ最終曲は、Ya Ya あの時代を忘れない
もう、ジ~ンときちゃいました。
桑田さんが「…いつの日にか また…」と歌うのを聞いてると、
なんだか切なくて…


桑田さんは「また帰ってくるから~!」と言ってたし
「終わっちゃうのが寂しくもあり、ホっとしている。」とも。
いつの日にか、また、必ず帰ってきてくれぇ~
私は、こう願わずにはいられません。
それまで、ずっと応援団でがんばりますよ


番外編1
岸谷五朗と寺脇康文が来てました。
スタンドのVIP席で見つけました。
ウェーブに参加されたり、楽しそうでした。

番外編2
「今日は、おしり出すよ
「オリンピックもいいけど、オチンピックもよろしく
と桑田さんはライブ開始早々宣言
マンピーが始まったときに、今日も、
ものごっついエグイかつらだったので
どうなることか、ほんとにポロリするのか、と期待しました…
…が、なんとか、大丈夫でした。


開演中以外は、ステージの写真撮影OKだったので
もし、これから行かれる方がいたら、デジカメ持参を
お勧めします


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffinのパパ)
2008-08-17 11:10:43
いやぁ~凄い名曲のオンパレードなんですね~凄いなぁ!!感動・感激が文章から溢れ出てますよん!!
返信する
Re: (こじゃりん)
2008-08-17 22:05:33
muffinのパパさん>
 ホントに、ものすごかったですよ書ききれないくらいの名曲揃い…ただ聞いて口ずさんで踊ってるだけの私でしたが、終わったときは、もうヘトヘトでした。
返信する
Unknown (つだちん)
2008-08-19 02:29:22
ほんま、いつの日にか帰って~~~こいよ~~

国民でサザンの歌を知らない人が居ないのではと思うぐらい知られた歌が多いよね。

返信する
Unknown (Re:)
2008-08-20 06:38:34
つだちんさん>
 「帰ってくるから~」と桑田さんは言ってましたけど、ついつい「それはいつなの?」と聞きたくなります。ほんと、ヒット曲が、一体、何曲あるねんって思いました。
返信する