こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

お散歩。

2010-01-05 06:19:00 | おばバカ日記
大晦日に、姪っ子mちゃんが遊びに来てくれました。


と~~っても寒かったのですが、mちゃんに
「ミッフィーさんの三輪車で、お散歩行こうか?」って聞くと、「うん!」と言うので、二人で出かけました。


記念すべき、外での初三輪車!
お供できる私は、本当に、幸せ者です!


私が三輪車を押していると、急に、mちゃんが三輪車から降りて、
サドルをぺんぺん叩きながら、私に向かって「どうぞ~!」と。


「ありがとう!」と言って、私は三輪車にまたがりました。
もちろん、本当に乗ると壊れるので、腰を浮かせて、mちゃんが押すスピードに合わせて、三輪車を進めました。


道中は、「いやや~」と言っては手袋を脱ぎ、しばらくしたら「寒い~」と言って手袋を履くの繰り返しでした。


この日は風がとても強くて、mちゃんのジャンパーのフードは、風の力で頭から離れてしまいます。
それが面白かったのか、mちゃんは、風でフードが飛ばされて顔が出るたびに、キャッキャッとはしゃいでいました。(写真)


池について、水面を泳ぐ鳥に気づき、すぐさま近寄るmちゃん。
いくら池に柵があるとはいえ、隙間から落ちては困りますので、ずっとギュッとmちゃんを抱えていました。
鳥に向かって、「お~~~い!!!」と大声で呼びかけて、嬉しそうなmちゃんでした。


このあと、「抱っこ」攻撃が始まって、片手で抱っこして、もう片手で三輪車を押して帰ろうとしたのですが、さすがに重くて。
しばらく抱っこしてから、「ミッフィーさん乗る?」と聞くと「うん!」と言ってくれたので、乗せて帰りました。


帰り道では、ピクリとも動かずに三輪車に乗っていたので、どうしたのかな~と思って顔を覗いたら、
寒すぎて、mちゃんの顔がカチカチに固まってました。


どれも、これも、全部かわいいmちゃんでした。
家に帰って、二人で仲良く、あったか布団で、お昼寝しましたよんっ!


姪っ子mちゃん 1歳11ヶ月


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ~☆ (えり)
2010-01-05 09:43:55
ラブラブな一日を過ごされたんですね☆
幸せそうなこじゃりんさんとmちゃんの顔が目に浮かびます!
今年もよい一年になりそうですね!
今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (あやの)
2010-01-05 16:06:16
mちゃんと楽しい大晦日でしたね。
どのぐらい楽しかったか読んでわかりますよ。
そうなのよ~!三輪車は良いけど、
抱っこって言われると抱きながら押すのは辛い!!
何度、三輪車置いて帰ろうと思ったことか・・・。
でも、途中から乗ってくれ良かったですね。
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-01-05 19:07:57
なんともまぁ、あっさり日常に戻りました(^o^;)
一足先の現場復帰だったんですよね!!

今週も頑張りましょうね♪
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-06 00:05:52
寒いけど、心ポカポカのひとときを過ごしました!
楽しかったなぁ~。

今年も、よろしくお願いします。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-06 00:08:44
抱きながら別のことをするのは、なかなか難しかったです。
筋トレしよーって思っちゃいました。
散歩って、楽しいですね!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-06 00:11:06
私、元旦から仕事でしたから、もうすっかり、日常ですっ!

はいっ!今週も頑張ります!
返信する
幸せ (E.T)
2010-01-06 22:41:39
幸せな二人の様子に相好が崩れるよ。ほんまに、幸せってすぐ傍にあるんだねしかし、気が長いね。そんな風に遊んでもらえるなんて姪っ子ちゃんも、幸せ、幸せ
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-01-07 07:55:15
お散歩が楽しいなんで、初めて知りました!
こんなに楽しいこと、どうして、妹はしないんだろう...と逆に不思議だったり。(あんまり言うと怒られますが(汗))
でも、散歩の途中で、2回ほど、「ママ...」って呟いてました。(嫉妬)
返信する