こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

記念写真

2008-07-07 00:21:53 | おばバカ日記
姪っ子mちゃんと、写真館に行ってきました



まー、子供写真館なんて初めてのわたくしめ、かなり興奮してしまいました。
店内に入るとすぐに目に付いたのが、たくさんの衣装の山…
mちゃんサイズのコーナーにもたくさんのお洋服がありまして。
mちゃんママのmy妹Nちゃんと、パパSちゃん、おばあちゃん(myママ)と私の4人で
白いドレス、てんとう虫模様のワンピ、黄色のドレス、青いドレス、金太郎、桃太郎、を選びました。
いや~、見てみたい。どんだけ~可愛いのか、早く見てみたい。

…が、しかし。

mちゃんのご機嫌がいまいち。
最初の2カットぐらいは笑顔だったのが、急に泣きのスイッチが入ってしまって、もう手がつけられない状態。
mちゃんのご機嫌を取ろうと、お店のおねーさんが、タンバリンやら、ぬいぐるみやら、うちわやらであやすも、効果なし。
パパママだけでなく、付き添いのわたくしめたちも総動員で、mちゃんをカメラ目線にしようと努力しましたが…結果は同じ。
記念写真の大半が、指しゃぶりーの、泣きまくりーの…になってしまいました。
ま~いいじゃないですか。記念ですから。

そして、写真館をあとにして、一行はカフェで一休み



わたくしめはご覧のとおり、レモンティーとフルーツタルト。
タルトなんてあんまし食べないんですが、甘すぎずいい感じ。
美味しくいただきました。
ここに着くころには、すっかりmちゃんも上機嫌で。
(mちゃん…写真撮影のときにその顔を見せてほしかったわ、おばちゃん…

ま、そんなこんなで終わった一日。
では最後に、mちゃんの好きなサザンの赤いうちわと一緒に、はいポーズ



また、遊びにきてね、mちゃん


最新の画像もっと見る