こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

クリスマスの街。

2009-12-25 22:28:44 | おばバカ日記
いまは、外に出ればクリスマスツリーがそこらじゅうに飾られていて、
とても楽しい気分になりますっ


すると、どうしても写真を撮りたくなるのが、伯母バカの心境。。。

妹は、写真を撮ることに無関心なので、先に先に歩いて行っちゃうし。


だから、私がmちゃんを色んな店の前に立たせて、写真撮影~!




いっつも妹に言われることがあります。
「お姉ちゃんは、写真のセンスがない。」と。


まったくもって否定はしませんが、子供を撮影したい位置に立たせて、
視線をカメラに向けて撮るなんて、めっちゃ難しくないですか??


このときも、mちゃんは、全然、私の意のままにならず、こんな写真ばかり。。。


でも、ちょっと、心ときめく出来事がありました。


mちゃんを撮影していたときのことです。
なかなか、視線がカメラに向かないので、「mちゃんこっち見て~っ」って何度も何度も叫んでいました。


実は、mちゃん、横に居た見ず知らずのおじちゃんに一転集中してまして。


すると、そのおじちゃんが、mちゃんに向かって
「ママの方を向かないとアカンやんっ。」ですって・・・


ママって、私のこと


きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(気絶)




姪っ子mちゃん 1歳11ヶ月


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわぁ~! (えり)
2009-12-26 08:40:48
本当に子どもを写真におさめるのは難しいですよね・・・
携帯で撮るのはさらにむずかしいです
時間差があって・・・
ブレまくりますよ(笑)

ママだって☆
似てたんじゃないですか??(笑)
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-12-26 17:59:03
特に、携帯のカメラだと、時間差があるから、横向いたり、おばあちゃんが手を出したり...

ママって言われて、ちょっと、こそばい感じがしました。
返信する
可愛い (E.T)
2009-12-26 23:23:44
ママと呼ばれてぎゃ~!じゃないでしょ。可愛いなぁ~mちゃんじゃなく、あなたの事本物のママになったあなたを見てみたいなぁ。来年は、いい出会いがありますように・・・
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-12-27 02:23:30
もう、照れ照れ、浮かれ気分で、特に訂正することもなく、撮影し続けました。
いいんですっ!私は、mちゃんの伯母がいいんですっ!

今日も、結婚相談所みたいなとこから、二回も電話がかかってきました。ホント、暇人っていうか、迷惑な電話です!間に合ってないけど、間に合ってますから!!
返信する
私も♪ (papiraki)
2009-12-27 06:38:01
カメラ目線の写真、少ないです^^;
いつもブログに載せてるのはたくさんある中の貴重な数枚で・・・^^;
集中すると、呼んでも振り向きもしないですww
スノーマンとmちゃんの写真、お話してそうな雰囲気が私は好きですよ♪
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-12-27 19:12:23
papirakiさんも苦労してるのですね。でも、いつも、フォーカスばっちりの写真ばかりだから、やっぱ、センスがあるんだな~って思います。

指チューチューしながらスノーマンを凝視してるんですが、お話してるみたいのが撮れて良かったです!
返信する