こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

カツ丼ねぇちゃん

2008-07-05 01:13:53 | グルメ
だいたい金曜日の晩は、決まって、おともらちとお食事会。

何を隠そう、わたくし、カツ丼好き。
体に似合わず、結構食べます。

おともらちと、いつも食べるサイドメニューは、
鳥の唐揚、牛すじこんにゃく煮、茄子の味噌田楽。

そして、なくてはならないのが、カツ丼

でも、昨日、トンカツを食べたため、今日は、梅とじあんかけの梅抜きにしました。(梅が嫌いなので…
だから、正しい名前は、とじあんかけ。

このお店、なんでも結構おいしくて。

今までに、大好きなカツ丼を、もう数え切れないほど注文しているので、おともらちは、
「たぶん、裏で、カツ丼ねぇちゃんが来たって、言ってるで。」と、私をバカにするのですぅ

涙がでちゃう。
だってカツ丼が好きなんだもん


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
E.T (Unknown)
2008-07-05 01:53:55
へぇ~しらなんだ、こじゃりんが、カツどんが好物なんて。太らないのが不思議だね。(よう働いて神経も使ってるからやね!)その内、店に入ったとたん注文きかんでもカツどんが出てくるよ。(笑)また、連れて行って!
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-05 02:53:57
E.Tさん>
コメントありがとうございます。
太らない!?
いやいや、ここだけの話、最近、や、やばいですっ(汗!)
私も、次は店に入ったとたんに、カツを揚げ始めるんじゃないか…と思ったりすることがあります。(たははっ)
是非、行きましょう!でもちと遠いので、そのときは、をよろしくお願いしますっ!(笑)
返信する
初コメ〓 (鹿児島のマコりん〓)
2008-07-05 21:45:35
ブログ開設、おめでとうさ~ん!
今、もういくつになった?年々、やばやばになっていくで~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
でも、カツ丼は、パワーつきそうでいいな(^^)

返信する
ぶひ丼 (こたろう)
2008-07-05 22:22:51
注文聞かれずにぶひ丼が出てくるまでカウントダウン♪
ボクちんはよくカフェに行きますが、すでに注文せずに・・・(っつーかメニューさえ出てこない)「いつものでいいですか?」と聞かれるだけになっている^^;)
たまに違うメニューを頼みたいと思って行くときもあるのだが・・・定員さんの笑顔に「ハイ」としか言えない小心者のボクTT)
でもって、本町にある「味べぇ」というぶひ丼屋さんがおススメでっす。
ぶひ丼、ソースぶひ丼、などなど。んまいっ。
さらに、「大盛り」を注文すると、卵を7個使ったぶひ丼が出てきます(@@;)
お代は数百円アップなんでお得◎
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-06 09:02:38
鹿児島のマコりんさん>
コメントありがとうございます。
ブログ初心者です。今後ともよろしくです。もう、大きな声では言えませんが、33歳になりました。研修してたころがなつかしい…。金曜の晩にパワーつけて、月曜から頑張ってます


こたろうさん>
コメントありがとうございます。
やっぱ、顔なじみになると、注文聞かれずに…ってあるんですねぇ。本町の「味べぇ」、覚えときます大盛りで卵7個は、す、すごい
返信する