こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

築地。

2010-09-19 18:01:47 | 旅行
今日も、築地で晩ごはん。


築地市場に降り立つと、目の前が、国立がんセンターなので、いっつも、思うことがあります。
それは、いま、この瞬間にも、苦しんでいる患者さまや、悲しんでいる家族さんがいるということ。


私も家族側になった経験があるので、非常に切ないわけです。


ま、こんなことを言うと、失礼にあたるのかも、ですね。
苦しんだり、悲しんだりなんか、してないわい!というヒトもいるだろうし。


それでは、もといっ!
寿司屋の話。


今日は、おまかせコースのほかに、
いか下足の塩焼き、いか下足のわた和え、さざえの壺焼き・・・
あがりをゴクゴク飲みながら、酒のアテになりそうなものばかり、ムシャムシャと。


職人さんに、「お酒は、飲まないのですか?たまには飲みますか?」と聞かれ、
「そうですね、たまには・・・」と答えたものの、

「実は、恵比寿で朝から、たらふく飲んで、悪酔いして気分が優れないんです。」
とは、口が避けても言えず。。。(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る