こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

中耳炎。

2008-10-17 23:41:26 | おばバカ日記
姪っ子mちゃんが中耳炎になってしまいました。

妹のんちゃん曰く、小児科の先生に「最近、保育所に遊びに行ったりしなかった?」って聞かれたそうです。

ドキッ~

まさに、育児教室で保育所に行ったばっかしやん

保育所には、たくさんの色んな細菌ウイルスがいるそうで、しかも、めっちゃ強力な感染力らしいです…
鼻と耳はつながってるから、鼻水ジュルジュルを伝って、菌が耳へ行ったと予測されます。

そっか~昨日は、痛くて泣いてたのか~。
かわいそうに。

熱はあるものの、元気にごはんを食べているそうなので、ちょっと安心しました。
忙しい妹のんちゃんに頼んで、送ってもらったのが右の写真です。
よく寝てます…
(ごめんちゃ~い、のんちゃん。心配だったから。でも、あんがとね~


これは昨日の写真。

左:ソファの上で遊んでるmちゃん
右:mちゃんに甘えられてデレデレする私…

だって、超かわいいんだも~ん
これからもデレデレしますゆえ…うふふ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く、治るといいネ! (E.T)
2008-10-18 04:09:11
ずっと泣いている・・というのは、どこか具合が悪いのでは・・と心配してました。かわいそうに、中耳炎は、痛いんだよねぇ~早く、病院に連れて行ってよかったね。ここが痛いと言ってくれるようになるまでは、大変だ。おばちゃんも、いろいろ勉強させてもらえるね。(笑)抱いてる格好が、ほんとに可愛くて・・・の愛情タップリの気持ちがあふれているわ。みんなの宝物だねぇ。お大事に!
返信する
那須パパは... (那須のち晴天)
2008-10-18 06:24:39
那須パパは小さい頃よく中耳炎なったそうです...

遺伝とかあるのかなぁ??

耳鼻科に行くと、あんず味の小さなラムネを貰えました
それは欲しいが、行くのは怖いなんて記憶が微かに残っています

大抵は大泣きして行くのを拒んだんですけど...

あのラムネ美味しかったなぁ

早く良くなると良いですね
良くなったらまた沢山遊べますしね
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-18 23:56:39
色々、勉強させてもらってます。まさに花嫁修業
落とさないように、大事に、大事に…もうだいぶ慣れてきました。人見知りせずに、私が手を出すとmちゃんも手を伸ばしてくれます。幸せです。
返信する
☆那須のち晴天さんへ☆ (こじゃりん)
2008-10-18 23:59:41
小さくても美味しい記憶って残ってるんですね。
中耳炎は早めに治さないとクセになりますからね!那須パパさんもチビちゃんの様子に注意してあげてくださ~い。
返信する