こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

オババカの会。

2011-04-11 23:03:26 | 姪っ子
今日は、当直明けの友達を呼び出して、勤務後にカフェでオババカ談義。


こんなことができるようになった~
あんなことができるようになった~
こんなことを喋るようになった~
あんな遊びをするようになった~
こんなときには我慢するようになった~
あんなに小さいのに、よく食べる~
et cetera


お母さんでも、お婆ちゃんでもない。

いつも一緒にいられるわけでもない、いつもつかず離れずの存在。

近そうで近くない、叔母だからこそ感じる甥っ子姪っ子の成長。


そこそこいい歳の女2人がカフェオレをはさみ、
ひたすら甥っ子と姪っ子について語り合った楽しい2時間半でした。
あ~、幸せっす。(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (E.T)
2011-04-23 00:21:37
そんなおばちゃんが、いてくれるって幸せな姪っ子ちゃんやね我が家に、16日、可愛い命が誕生しました。2944gの女の子。おっぱい飲んでスヤスヤ眠って時々にっと笑ってくれる・・・ほんまに天使みたいやわ。初めて出産に立ち会ったんだけど、感動して涙が出たよ。生まれてすぐにお母さんの胸に抱っこされたのを見たときには、よく来てくれたねっておもわず声がでました。無事に産まれてくれたことに感謝スクスク育ってくれますように
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2011-04-23 16:51:22
おめでとうございます!!
可愛い天使のために、これからも元気で頑張ってくださいね!
返信する