こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

驚くべき2歳の言動。

2010-10-17 23:45:15 | 姪っ子
私。
15時半に起きる。
(これって、昼すぎ!?夕方!?)

あ~あ、もう。(呆)
日曜日のほとんどを寝て過ごしたじゃないか・・・。

今朝方に寝たので、仕方ないと言えばその通りなのですが。

貴重な日曜日、結局、何もできなかったと、多少、後悔の念に苛まれていたら、
夕方6時ごろ、愛する姪っ子が遊びに来てくれました!!

聞けば、姪っ子は、週の半ばから体調を崩していたとのこと。
でも、妹に以下の話を聞いて、わずか2歳にして、体調管理の術を身につけていることに、驚かされました。

木曜日の夜。
ママに、「おくすり、じゅんびして。」と指示。

金曜日の夜。
ママに、「ちょっと、しんどいわ。」と訴え。

土曜日の朝、小児科を受診。
早めに薬を服用したのが良かったらしく、大事には至らず。

そして、今日。日曜日。
超げんき!!


平日は薬で散らして保育園は無欠勤。
ちゃんと土曜日に医者にかかり、治す。

チミは、サラリーマンかっ!!!
いや、そんじょそこらの社会人にも、そう簡単には出来ないことです。。。


姪っ子のおかげで、とても有意義な日曜日になりました。


姪っ子mちゃん、2歳9ヶ月。




いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!! (papiraki)
2010-10-18 05:59:13
まだ喋ることが出来なかった頃は、泣いても何処が痛いとか分からなかったのですが
2歳を過ぎるとちゃんと言えるようになるから
助かります^^

びっくりしたのが「じゅんび」って難しい言葉を言えるのですね♪
娘だったら「薬飲むー」だけだなぁ^^;
難しい言葉をたくさん覚えてすごいなぁとおもいました☆
日々、成長ですね♪
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-10-18 19:21:54
ホント、成長の日々ですよね~!

“じゅんび”...確かに、どこで覚えたんだろう。。
他には、汚れた(汚した)ものを眺めて言ったのは、「また、買えばいいやんっ!」でした。

ねー!?
2歳かと、疑いたくなります、私。
返信する