こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

久々のツーショット!

2009-10-09 18:45:23 | おばバカ日記
昨日の写真です。
(私、だらしない格好でスミマセン。


だんだん重く、だんだん大きく、ドンドン可愛くなる姪っ子mちゃん。


「歯磨きするよ~!」と言うと、
少し前なら、ギャーギャー泣きわめいて、逃げるのみだったのですが、

最近は、

私の手を、ギュッと握りしめてきます。
抱きついてくることもあります!!!


こうすれば、私が歯ブラシを取りに行けないし、
あわよくば、私がmちゃんの歯磨きを断念するだろう…と。
というか、アホなおばちゃんは、舞い上がって喜んで、延々と遊び続けるだろう…と。


1歳の子供に、完全に見抜かれている34歳で~す。


明日は、保育園の運動会。
今夜は、ビデオと、デジカメを充電して、早く寝ます。

明日、晴れますように。




姪っ子mちゃん 1歳8ヶ月

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffinのパパ)
2009-10-09 19:26:09
大きくなりましたね~!明日僕はじっと部屋の中なんで晴れますよっww
返信する
運動会♪ (那須パパ)
2009-10-09 19:43:32
晴れそうで、楽しみですね(-^□^-)

しかし、阪神大震災の次に...リアルですね...(>_<)
那須は大きな被害は聞きませんでした。

過ぎ去ったとは言え、大きな爪痕を残しましたね(´□`。)

もし、園児達が...!?
無事で何よりです。
返信する
読まれてる~! (えり)
2009-10-09 21:11:31
完璧にこじゃりんさんの心理読まれてますね
明日の運動会、こじゃりんさん萌萌~でしょうね(笑)
記事楽しみにしてます
返信する
Unknown (あやの)
2009-10-10 00:17:50
明日は晴れそうですね
可愛いmちゃんの姿沢山撮ってきて下さいね
返信する
ご無沙汰 (E.T)
2009-10-10 17:12:08
お久しぶりです。チト忙しかったので、なかなかブログを開けられなかったよ。ちょっとの間にいろいろあったんだねぇ。台風は、こちらは、大したことなかったよ。近いのにねぇ~えらい目にあったんだね。学校も休校にならず、キット子供たちは、ガッカリしたことでしょう。台風で帰ってこれないだろうと思っていたのに、金曜日は、晴れて東京から娘と孫が帰ってきとります。嬉しい半面、大変どす。がんばるわ。
返信する
♪muffinのパパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-10-12 13:51:34
晴れましたよっ!!快晴!!!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-10-12 13:53:56
風の音って、すっごい怖いんですよね。
幼稚園の屋根が吹き飛ばされるくらいですから、たまたま、家の近くで、すごい風が吹いたのかもしれません。

運動会、楽しかったですっ!!
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-10-12 13:55:23
読まれてるでしょう??
1歳で、完全、確実に、使い分けてるんですよね。スゴイです。

運動会、楽しすぎて、まだ、余韻に浸っています。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-10-12 13:56:18
快晴でしたっ!!
萌えまくりの1日でしたよっ!!
うふっ
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-10-12 14:02:14
先生、学習発表会の準備で、大忙しでしょうね。カラダは、大丈夫ですか?

朝、仕事に行こうとバスを待っていたら、バス会社のヒトがやってきて、通行止めだと。
朝から晩まで通行止めで、あそこのスーパーは、大打撃だったと思います。
休校にならなかったんですか!?そっか~。

娘さんたち、新幹線、動いてよかったですねっ!
にぎやかな連休になってるのでしょうね。
たっくさん、パワーをもらってください!
返信する