こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ラ・マンチャの男。再び!

2009-05-16 23:48:16 | 舞台・ライブ
今日は、あいにくの天気でしたが、私の心は爽快!!

先週の土曜日に引き続き、再び『ラ・マンチャの男』を見に行ってきました。
今夜は、母を連れて。

今でも、『見果てぬ夢』が頭の中を占領しています。

何度も、何度も見ているので、ストーリーも、役どころも、歌も、全部、頭に入ってますが、でも、やっぱり面白かった!

これほど、何度も見たくなる舞台は、他にありません。

今夜は、幸四郎さんがドン・キホーテになるところで、うまく鎧を付けれず、歌い出してから、後ろからサンチョが一生懸命に直してたり。

幸四郎さんの左の付けまつげが、汗で何度もベロンとはがれかけたり。

牢獄の中で、幸四郎さんがベリッベリッと、衣装を取り外す音が聞こえてきたり。

カーテンコールで、松さんが、幸四郎さんに、前に行くように促されて、「もう、いいですから」みたいな感じで、それを拒んでいる表情を垣間見れたり。

色んなことを見れて感じて、楽しかったです!!

前回は、舞台に向かって左側の席でしたが、今回は右側だったので、幸四郎さんの顔がよく見えたし。

めっちゃ、ダンディー!!!
ますます、ファンになりましたね~!
父親ほどの年の差ですが、全然アリです!

私の母にとっては、10年ぶりのラ・マンチャ。

仕事のあとだったので、眠くて眠くて、開演前から「寝る」と宣言していた母ですが、もちろん寝ることもなく、カーテンコールでは、スタンディングで拍手を送ってました。

終演後も、面白かったわ~って言ってくれたし。
招待して良かったです!!
私からの、母の日のプレゼント。

私のラ・マンチャは、今日で千秋楽。
少し寂しいですが、また、見れる日を楽しみにしています。


夢を持って、勇気を持って、希望を持って、自分の信じた道を最後まで貫くドン・キホーテの姿に、いつも元気をもらいます!

ラ・マンチャの男、永遠なれ!!!!!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞台は生物!? (那須パパ)
2009-05-17 17:01:41
音楽のLiveと同じで、出来不出来があったり、気合のノリ1つで全く別物になるんでしょうね

それが醍醐味

良い舞台であったようですね
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-17 21:48:46
そのとおり!

そこが、テレビや映画と違うところです。

テレビ、映画、舞台、ライブ…それぞれに良さがあるんですよね~
返信する