こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

台北-明月湯包で小籠包-

2011-11-03 23:58:06 | 旅行
華山1914をあとにして。
やはり本場の飲茶を堪能せずにはいられず、向かいました!

ガイドブックにも載っている明月湯包。
本店が休みの日だったので、歩いて3分くらいの場所にある支店で。
11時くらいに開店するかな~と言いながら、混雑を避けるために、開店前に到着。

日本で『○時開店』とガイドブックに載っていれば必ずその時間に開くし、開いてなかったら「なんで開いてないんだ!」と文句のひとつでも言うでしょう。

台湾では、開店時間はちょっぴりルーズ。それが当たり前。
でも、ほぼ開店時間通りに入店できました。



MENUは日本語verもありました。助かります。
記入して店員さんに渡しました。



鶏のスープ。バリウマ!!



もちもちっとした平たいネギ焼き。勿論、バリウマ!!



キャぁ~~~!!見ただけで美味しそうだとわかる小籠包です!!
小ぶりで食べやすく、そしてジューシー!!ゲキウマ!!



店内もキレイで、店員さんたちのサービスもとても行き届いていて、Kと私は心もお腹も満腹になりました。



2011年9月26日(月)
・・・To be continued


最新の画像もっと見る