こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

台所で水遊び。

2009-07-14 19:10:19 | おばバカ日記
姪っ子mちゃんは、台所が大好きです。

おばあちゃんが料理している横で、ピチャピチャ水遊びしていました。

このあと、ちょっと目を離したスキに、ボールの水を床にバッシャ~ン!

でも、おばバカな私は、
「いいのよ、いいのよ。」と言いながら、ビチョビチョの床を、二へ二へして拭きました。





じ~っと見つめていたので、「緑はアスパラガス、赤はニンジン。」と、mちゃんに教えました。

こうやって、色々、覚えていくのですね。

間違ったことを教えないように、気をつけま~す!


姪っ子mちゃん 1歳6ヵ月


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-07-14 19:57:37
本日は、【造次顛沛】にて、訪問及びポチッっと応援だけとさせて下さい

済みません...
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-14 20:00:24
ご苦労様で~っす!!
返信する
涼しげですね♪ (そゆ)
2009-07-15 01:28:12
台所のお水でぱちゃぱちゃ、これだけ暑いとほんとに気持ちいいですよね♪

ひっくりかえったボウルにもニッコリするこじゃりんさんは、ほんと、姪育てのカガミですね!だって、悪気あってやってるわけじゃないもの、しかることじゃないですもんね。でもねえ、イラっとしちゃう私なのです。反省。

色々なことをだんだんと覚えていく時期ですよね。私もこじゃりんさんを見習って色々とゆったり教えてあげなきゃだめだな~。がんばります^^
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2009-07-15 05:08:49
こじゃりんさん、エライなぁ~ 
昔、小さかった甥っ子に猫の写真を見せては”ワンワンやでぇ~”、キリンの写真を見せては”ライオンさんやで~”と教育していました所、何故か姉上にどつきまわされた記憶が・・・個性的な子にしたろうかと思ったのになぁ~  あははは
返信する
♪そゆさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-15 06:38:29
何をおっしゃいます!!
ツインズくんですよ!?2人ですよ!?
そゆさんには、頭が下がります。m(_ _)m

伯母なりの悩みはありますが、でも、これからも、つかず離れず、怒るのは妹に任せて、ゆる~りと遊んでいきたいと思いまーす!!
返信する
♪muffinのパパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-15 06:43:14
なぬぅ~(・・;)
そんなこと、教えてたんですか!叔父さまは!?
そら、どつかれるわ~

私は、アイ~ンや、オッパッピ~を教えていて、妹にどつかれました。(*'-')
返信する
なんでも吸収!! (papiraki)
2009-07-15 07:57:37
この時期はいろんなことを覚えるから
見て野菜を覚えさせるのって
とってもいい事だと思います^^
と、同時に変なことも覚えますけど^^;
私も間違ったことを覚えさせないように気をつけなければ・・・・ww
返信する
Unknown (あやの)
2009-07-15 14:45:47
そうそう!そうやって覚えていくはず・・・。
なのに息子っちは何度教えても、
いちごがりんごになっちゃいます
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-15 18:50:54
ねー。野菜おぼえると、もっと食べるようになるかもしれないし、料理も好きになるかもしれませんしねー。

あとは、洗濯と、掃除と…
私の苦手分野を教え込もうかな。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-15 18:55:03
イチゴと、りんご、字数も、最後の文字も、色も、似てますもんね~!

うちは、りんごは完璧なんですが、「いちごは、どれ?」って聞くと、迷ってます。
返信する