こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

霧の摩周湖。

2010-07-06 22:49:20 | 旅行
水深210メートル。
支笏湖に次ぐ深さ。
透明度30メートル以上。
湖面は、エメラルドグリーン。

バスに乗って山を登ってるときは外が真っ白で、ガイドさんも今日はダメだろうと。

私も半ば、諦めていましたが、第一展望台に到着したとき、奇跡的に霧が晴れて湖を見ることができました。


うれしぃ~~

左側に見える黒いのは、林芙美子が“ほくろ”と表現したことでも有名らしいです。

正に、神秘的という言葉がピッタリの場所でした。

独身女性が摩周湖に来ると、婚期が3年遅れるそうな。
あと3年は、これを理由にしたいと思いまーす。

20100706154722
ガイドさんが「“霧の摩周湖”をお聞きください。」と言うので、CDをかけるのかと思いきや、歌い出してビックリでした

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふせあきっなです (マルパン三世)
2010-07-06 23:14:17
えかったね。摩周湖がよく見えて。摩周湖のよ~る
返信する
♪マルパン三世さんへ♪ (こじゃりん)
2010-07-06 23:50:30
ふせあきら~
霧の摩周湖も見たいですね。
返信する
みんな一緒? (E.T)
2010-07-09 10:22:30
私の時も、奇跡的に晴れて摩周湖が見えたよ。みんな一緒なんかな?とっても感動したのを覚えています。私らの行いがいいからやと思っていたのに、ひょっとして、いつもそうだったりして・・・婚期3年だけやな
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-07-09 17:36:00
いや、たぶん、先生のときと、私の今回のときだけですよっ!
やっぱり、日頃の行いが良いということです!
婚期については、ノーコメントで・・・
返信する