こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

金曜日の夜~土曜日。

2009-08-15 23:34:05 | おばバカ日記
お盆なので、妹のんちゃんと、姪っ子mちゃんが、お泊りしにきています。
では、金曜日の夜から土曜日までの経過を、ダイジェストで、どうぞ!




金曜日の晩。
妹のんちゃんからの指令で、アイスクリームを山盛り購入。(1600円分)




土曜日の朝。
mちゃんは、6時起床。朝から暴走モードです!ホントに元気!!
おばあちゃんは絵本をせがまれていました。




私もいつになく早起きして、お絵かきをしました。絵本を手本にして、だるまさんを書きましたよん。




墓参りの帰り、カフェで食べた『緑茶モンブラン』




カフェにて。mちゃんは、たまごボーロを、ひとつずつ.....




すごい早さで食べ尽くしました。




おやつを食べ終わって退屈になったmちゃんを、私は外に連れ出しました。
mちゃんの伯父ちゃん(私の弟)の車をバックに。




夕方のmちゃん。何をしているのかと思えば.....




おばあちゃんと一緒に、ギョーザを作っていました。
おばあちゃんが並べたギョーザの皮の上に、具を、ちょうどいい量ずつスプーンでとって、置いていました。
私より、料理のセンスがありそうです。


そして、現在。
ひとしきり、グズって泣きつくしたmちゃん。
ようやく夢の中です。。。

明日も、たくさん、mちゃんと遊ぶぞっ!オォォ~!!!


姪っ子mちゃん 1歳7ヶ月


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお盆休み! (E.T)
2009-08-16 01:11:36
旅行よりもいい休みだね可愛い姪っ子と一緒に過ごせるなんておばあちゃんのお手伝いをしている姿の可愛いことさせるおばあちゃんが、偉い一緒に横で手伝いや~亡きおじいちゃんも喜んではるやろうなぁ・・・我が家も、娘夫婦と孫でいっぱいです。幸せなことよ。
返信する
幸せ~♪ (papiraki)
2009-08-16 07:20:30
mちゃんと一日中一緒って初めてですか??
お泊まりだと、普段見ないmちゃんの姿が見られていいですよね^^
夜のmちゃん、朝のmちゃんい
ろいろなmちゃんを堪能して下さいね♪
返信する
さすが! (あやの)
2009-08-16 08:18:49
おばあちゃんのお手伝いして
具を良い感じにおけるなんて
さすが女の子ですね。
息子っちはおいてある具を床に
落とすタイプですからね
返信する
お泊り (micch)
2009-08-16 13:43:48
お泊りは嬉しいですね。
寝ても起きてもmちゃん・・・・

そんな細かいお手伝いが出来るんですね~!すごいわ
うちは基本、壊す、はがす、出す・・・のお手伝いです
返信する
将来、有望な mちゃん (雀ばぁば)
2009-08-16 22:42:18
やりますねぇ!

ET先生が、おっしゃってますねえ、
横で一緒に手伝いや~って

mちゃんがお泊まりしてくれて
良かったですね。

でも、愚図ると大変でしょ?
1歳7ヶ月は
そういうお年頃・・・
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-08-16 23:27:01
料理も、掃除も手伝って、mちゃんは、ホントに、偉いです。
私は…「偉いね~っ!」「上手だね~っ!」って、横から言う係りなんです!!

いつも帰るときには、仏壇に、バイバイするmちゃんです。
絶対、おじいちゃんも、喜んでます!
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-08-16 23:30:48
mちゃんが生まれてすぐに、妹が実家で2ヶ月ほどいましたが、その時以来かなぁ~、たぶん。
あらためて、mちゃんの、いろんなとこ知って、かわいさが倍増です!

とにかく、朝が早いっ
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-08-16 23:33:06
私なんかより、はるかに、料理してるって感じでしたよ!
皮に穴を開けたり、具を床に落としたりも、もちろんありましたよん!
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-08-16 23:36:16
お泊まりは、帰りの時間を気にしなくていいのがいいですね!

おばあちゃんと同じことがしたくてしたくて、しょうがない感じで、言われたことを、一生懸命にしてました。
手はベトベト、そこらじゅう、粉だらけでした~!
返信する
♪雀ばぁばさんへ♪ (こじゃりん)
2009-08-16 23:38:55
私が手を出すと、余計にややこしくなりますから。
そのうち、手伝いま~っす!

愚図ると、手がつけられなくて、大変な年頃です!!
返信する