こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

X'masイブイブの出来事~姪っ子の激走~

2012-12-24 17:31:01 | 姪っ子
コマあり自転車で近隣を激走する姪っ子。

私はダッシュで追いかける!!




大好きなサトコちゃんに乗りご満悦。
まるで姉妹のようでした。(笑)



外から帰って、昼寝もせず、おばあちゃんのお手伝い開始。
卵を上手に割って、かき混ぜます。



錦糸玉子の切り方を教わって・・・



ザクザク切っていきます。
とにかく切るのが早いので、私は後ろで心配しまくり。



絵本を読んでと言われて。
この時期にピッタリ!



サンタさんは3番目の飛行機で日本に行くそうな。



クリスマスプレゼント(1)
クアドリラ。



クリスマスプレゼント(2)
カラフルねんどスイーツレストラン!
塩と小麦粉で出来たカラフル粘土です。(驚)
おばあちゃんと、ちえちゃんが、サンタさんに手紙を書いたんだよ、と説明しました。



姪っ子とちえちゃんの合作(1)
左の茶色の物体は、姪っ子曰く、サトコちゃんだそうです。
(緑のメガネサンタは私が作りました。)



姪っ子とちえちゃんの合作(2)
ショートケーキ。自信作です。
どうです?美味しそうでしょう?



こちらは、本物です。
晩御飯のあと、頂きました。美味しかった!



23時まで粘土スイーツ作りは続きました・・・orz
畳の上が粘土だらけになったので、お掃除もきちんと。



粘土が思いのほか楽しかった私。
翌朝、姪っ子が帰ったあと、ちょっとだけ、こっそり。。。(笑)


姪っ子mちゃん
もうすぐ5歳




最新の画像もっと見る