こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

戦利品。

2009-07-05 15:02:38 | おばバカ日記
昨日参加した研究会で、主催のメーカーさんから頂きました。
『OS-1』といって、脱水、下痢、嘔吐、したときなんかに飲む経口補水液です。


ポカリスエットや、アクエリアスよりも、もっといい感じのイオンバランスになっているので、姪っ子mちゃんが体調を崩したときに飲ませようと。

受付エントランスを、時間差で2周して、全種類×2、いただきました。


こんだけカバンに入れると、めっちゃ重たいんですけど。
ただひたすら、mちゃんの顔だけを思い浮かべて、伯母は必死


本当のこと言うと、私の中に流れる、大阪人の血が騒いだんです。
「もらわな、損やん!」って。


姪っ子mちゃん 1歳5ヶ月


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffinのパパ)
2009-07-05 15:36:13
凄いっ!!めっちゃ重かったハズ~!!さすが大阪の血は侮れないですなっww
返信する
♪muffinのパパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-05 17:21:45
ぬわぁっはっはっ
姪っ子のためなら、なんでもやりますよ~。

まぁ、しかしながら、着実に、大阪のオバチャンに近づいてますな、あははは…
返信する
お疲れ様でした^^ (papiraki)
2009-07-05 18:41:29
全部持って帰るの大変でしたよね☆
2キロ以上はあるんじゃないですか><
mちゃんへの愛情が伝わります~♪
返信する
『OS-1』!! (那須パパ)
2009-07-05 20:02:54
これ、チビも飲んだ事あります
原因不明の嘔吐による脱水症状時に処方されました

薬局で勧められてかったのかな??

出来れば飲む様な事がないと良いですね
返信する
Unknown (さもっち)
2009-07-05 21:38:28
目に入れても痛くない感じですが、本当に入れると痛いですよ(笑)

伯父談
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-06 07:05:51
mちゃんの顔を思い浮かべながら、二へ二へしながら、抱えて帰りました。
かな~り、肩こりました。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-06 07:08:37
チビちゃん、飲んだことあるんですね~!
病気のときだけでなく、災害のときなんかにも有用だし、それこそ新型インフル対策にもです。
返信する
♪さもっちさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-06 07:13:06
体液の組成に似てるから目に入れても痛くないかも。あっ、でも糖分入ってるからなぁ
……って、そーゆー話じゃないっつ~の。

伯父さんも、がんばってるね~!
返信する
すごい量! (えり)
2009-07-06 13:45:15
これはこれは・・・重たかったでしょう
mちゃんを思えばこそですね

先日実家のばあちゃんが下痢で大変だったとき
コレが冷蔵庫にたくさん入ってました
懐かしい・・・(笑)
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-07-06 20:13:13
結構、広く使われてるんですね~!
私も、今度、買いに行こ~っと。

めっちゃ、重くて、タクシーで帰ってきました。元取るどころか、赤字ですわぁ…
返信する