こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

お約束の公園。

2012-09-16 17:01:42 | 姪っ子
家から歩いて20分の公園へ。


遊具を前に、姪っ子がまず一言。
「ちえちゃんが先にして~。大丈夫だったら、やるから。」とな。


(;¬_¬)ジー


はいはい、承知しました。
仰せのとおりに、お姫様。


すべり台のスピードやら、うんていのやり方やら、鉄板の熱さやら。
姪っ子目線で、それはそれは慎重に確認してました。


一緒にやろうと言うので、すべり台は膝に乗せてすべり、うんていは下から抱っこ。
足や手が届かないと、「怖い、怖い。」と言って、下から支えている私の顔をメガネの上から押さえつけ。


水場では、裸足。
エスカレートしてくると私に水をかけてキャーキャー。
びちゃびちゃになった手や足は、私の服で拭いてました。
σ(^_^;)?


帰りは疲れたというので、バスに乗せ。
疲れた、足が痛いと言うので、バス停から抱っこ。
家の前に、おばあちゃんの姿が見えると、「降ろして、降ろして、早く!」と騒ぎ出し。


おばあちゃんには、笑顔で『歩いて帰ってきたよアピール』をしてました。
4歳にもなると、ずる賢さも半端ないです。。。


ますます元気で、かわいい姪っ子mちゃん。

最新の画像もっと見る