こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

お勉強。

2009-04-22 22:54:08 | おばバカ日記
本屋さんで選んできました。

姪っ子mちゃん、今晩は、ママと一緒に我が家にお泊まり。

熱がグングン上がっています。
39度以上あり。

ズルズル鼻水も、ゴロゴロ痰も、たくさん。
ロタウイルスに加えて、風邪も引いてるようです。

飲み物は、嘔吐予防のため、30分おきに50ccずつで様子を見てます。

いつもみたいに、「まんま…まんま…」とおねだりすることもなく。
ハァハァと小さい肩で苦しそうに呼吸をしているのは、本当に可哀想。

ママこと、妹のんちゃんも、移ってしまったようで、嘔気と下痢で、辛そうにしてます。
妹にも、すぐに薬を飲ませました。

今晩は、お婆ちゃんと、オバタンがしっかり見張りましょー

のんちゃんも、mちゃんも、安心して寝てちょーだい。

そして、私は、しっかり、じっくり、勉強します。

職業柄、こーゆー勉強は、大好きな私です。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
心強いですね! (あやの)
2009-04-23 13:00:18
やっぱり妹さんにもうつちゃいましたか・・・。
こじゃりんさんもうつらないように気をつけて下さいね。
そして、何より二人が早く治って
mちゃんのいつもの笑顔が見れるのを願ってます。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-23 16:44:00
ありがとうございます。私も、十分、気をつけますね!

なんか、「まんま…まんま…」って言ってくれないと、調子が狂いますね~
返信する
小さい肩で苦しそうに呼吸... (那須パパ)
2009-04-23 19:57:22
あんなに元気だったのに...
そんな比較があればある程、見ている側も辛いですよね
早く、良くなるのを祈るばかりですが...
mちゃん、頑張れ~
返信する
かわいそうに・・・ (えり)
2009-04-23 21:42:10
mちゃん、大丈夫ですか??
ロタは、結構強力で、赤ちゃんへの感染力は強いらしいですから・・・
私のいとこの赤ちゃんも、四月から保育園に行っていて、早速ロタになったって言っていました。
お大事に・・・

オバタン!!看病、頑張ってくださいね!!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-24 06:32:49
下痢ばかりしてる様子を見るのは、ホントに可哀想です。

熱があるから、風呂も入れないし。

mちゃんの元気な姿が見れるようになったら、またご報告しますね。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-24 06:37:24
昨日まで元気だったのに…みたいな感じで発症しました。

強力です~

保育園に行き始めると、これからも、たぶん色んな病気もらってくるでしょうね。

mちゃん、強くなるだろうなぁ。
返信する
かわいそうに (micch)
2009-04-25 14:30:27
mちゃんロタウィルスにかかってしまったんですね。うちも、この冬にかかったので辛そうなmちゃんが他人事とは思えません
小さい体で病気と闘って、まだ言葉で自分の症状も言えないし、見ていてとてもかわいそうですよね。
ママも移ってしまったんですね
ゆっくり休んで、ママもmちゃんも早くよくなるといいですね。
こういう時、こじゃりんさんのように専門家が身近にいるととっても頼りになって良いですよね
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-04-25 17:27:38
そうなんですよ~だから、mちゃん、今週は保育園をずっとお休みでした。
micchさんの娘さんも、あのとき痩せちゃって、苦しそうでしたもんね。

まだ「しんどい」とか言えるわけじゃないし、周りがしっかり観察してあげないといけないんですよね。
妹は、なんやかんや言いながらも、回復傾向のようです。

いざというときに役に立つように、私はしっかりお勉強しときますわ~
返信する