こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

涙が出るほど嬉しい出来事がありました。

2010-01-12 21:52:38 | おばバカ日記
皆様に、まずは御礼を。
姪っ子mちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございました!!
これからも、おばバカな私が過ごすmちゃんとの楽しい日々を見守ってくださ~い!!!


誕生日パーティーの日。
mちゃんと一緒にゴロンと寝転んで、私はmちゃんに絵本を読み聞かせていました。


最近は、言葉と絵の意味がわかるようになってきたのか、じっくり聞いてくれます。
読み聞かせるのが大好きな私。聞いてくれると、嬉しいもんです。


でも、もっと嬉しい出来事がありました。


写真の「とこちゃん」シリーズ。
「おふろ」を読み終わると「きんぎょ」、「きんぎょ」が終わると「おふろ」。


何回くらい、繰り返し読んだでしょうか。


すると突然、mちゃんが、私とネンネするって言い出したのですっ!!!!!


確かめるために、何度も何度も、私は聞き返しましたが、
私とネンネすると言って、離れないのです。


うれぢいぃぃぃぃぃ~~~


でも、おばあちゃんに連れられて、トイレに行って帰ってきたら、
mちゃんの言葉は、ママとネンネに代わってました。


「えっmちゃん、私とネンネするんじゃないの??」と聞いても、
ニタニタしながら、「ママとネンネ」と答えるmちゃん。


私は、かなり、とっても、非常に、凄まじく、強烈にガックリしました。
でも、一瞬でも、私とネンネすると言ってくれたのは事実ですから


この言葉で、3週間くらいは、頑張れそうですっ


姪っ子mちゃん 2歳だもんっ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!おめでとう! (雀ばぁば)
2010-01-12 23:06:02
mちゃん、2歳になったのね

おばちゃんと寝るって言ったのね

二重におめでとう

トイレに“おばちゃんとネンネ”を
置いてきてしまったようだけど
またの機会を待ちましょう

返信する
♪雀ばぁばさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-12 23:16:40
こんばんは。お体、大丈夫でしょうか?

お祝いコメント、ありがとうございます。
くぅ...トイレにさえ行かなければ...(悔)
気長に、実現する機会を待ちたいと思います!
返信する
嬉しいですよね♪ (那須パパ)
2010-01-13 12:54:50
これからドンドン本気でお願いされる事になるかもですね(-^□^-)

抱っこして欲しい時の言い方なんかも変わって来るし...♪

可愛い盛りですよね!!
返信する
Unknown (あやの)
2010-01-13 15:22:46
mちゃんは読み聞かせできるんですね。
すご~い!
息子っちなんて寝る1秒前まで動いてますから、
憧れの読み聞かせです。
そのうち、一緒に寝てくれますよ
返信する
いつか・・・ (papiraki)
2010-01-13 17:43:37
大好きなmちゃんと一緒に遊んでるだけでも
嬉しいのに、一緒にネンネは こじゃりんさん
心臓が飛び出るほど嬉しかったんじゃないですか
いつも一緒に遊んでくれるこじゃりんさんの方が
ママより、なついちゃったりして

返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-14 18:09:15
甘えた声を使い分けるゆうになってきました。

すっかり、言いなりの私です!!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-14 18:12:26
一秒前まで動いてるんですか!?
それだけでも、わんぱくな様子が、よくわかります!!

姪っ子は、指をチューチュー吸いながら聞いてます!(眠かっただけかも!?)
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-14 18:15:33
私と一緒にネンネ~なんて言われるとは、全く予想してなかったので、天にも昇る気持ちでした。

ママより私にナツケ~ナツケ~...(呪文)
返信する
ご無沙汰 (E.T)
2010-01-16 00:23:10
この頃、パソコンなかなか開けなくて・・・まとめて楽しんでいます。mちゃん、2歳おめでとうどんどん可愛くなるね。おばちゃんの希望の星元気が出る元スクスク大きくな~れ同じ本を何度も根気よく読んでくれる人は、そうそういません。(みんな忙しいから・・)mちゃんは、嬉しくておばちゃんと寝る!って言ったんだろうね。もっと大きくなったら、ママから離れても大丈夫になるよ。その日を楽しみにわが家の孫ちゃんも、1歳になり、今朝は、「ばーば、ばーば」と連発してるってメールが来たよ。もう可愛い~でも、一緒には寝たくないわ。だって、絶対気になって熟睡できないもん。起きたらキット、ママ~って泣くやろうしね。寝顔みるくらいがいいよ。おっと~夢をつぶしてゴメン、ゴメンま、1度寝てみなはれ。一人でのびのびがいいってわかるから。仕事、忙しいのは結構だけど、くれぐれも体には気をつけてね
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-01-16 16:45:49
妹の話によれば、mちゃん、朝は1人で、ストンとベッドから上手に降りて、妹のメガネをギュイッって妹の顔にかけて、ドアを指差して、「行く~~っ!!!」と食事を懇願するそうです。(笑)
私も、そんなんされてみたい~~!って思いました。(食事は無理ですが。。。)

ば~ば、連発ですか?嬉しいですねっ!先生のことが大好きなのですねっ

先生も、仕事忙しそうですね。体、大事にしてくださいね!
返信する