こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

山梨県河口湖に行ってきました。

2013-09-27 22:45:16 | 旅行
2013年9月23日(月・祝)
朝、7:30の新大阪発の新幹線ひかりに乗車し、三島駅下車、
河口湖ライナー(バス)で2時間かけて12:00すぎ河口湖に到着。



到着早々、タクシーでカチカチ山ロープウェイへ。
(帰りは徒歩で河口湖駅へ。余裕で歩ける距離です。)



河口湖を一望。中央には河口湖大橋。
河口湖大橋は昔は有料でしたが、富士スバルラインが有料になったのを機に、今は大橋は無料。
湖に落ちる車が多かったので、しっかりしたガードレールが建設されました。
談)タクシードライバーさん



富士山が・・・見えない。



ちょっと肌寒かったです。



13:30、河口湖発。
富士急バスのオープントップバスKABAで富士四湖へ。
山中湖以外の四湖(精進湖、西湖、本栖湖、河口湖)をめぐりました。



結構、寒かった。精進湖は車窓から。



本栖湖から見える(はずの)富士山。
千円札の富士山は、本栖湖から見える富士山です。



本当なら、こんな風に見えます。



西湖いやしの里根場(ねんば)へ。



コスモスがきれいでした。



秋の七草のひとつ。名前は忘れました。(笑)



かやぶき屋根の合間から、ちょこっと富士山の山頂。



不審者。母です。あしからず。(笑)
オープントップバスは寒すぎました。
17:00ごろ、河口湖駅へ。



夕食は、牛、鶏、豚。鉄板で自分で焼いて食べました。
最高に美味です。



この酢の物も最高でした。中には、タラバガニや鮑やら。
酸っぱくないけど、酸っぱい酢の物でした。まいう~。


(つづく)


最新の画像もっと見る