こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

河口湖オルゴールの森美術館(2日目午後 in 山梨県)

2013-09-29 13:00:00 | 旅行
富士山駅から路線バスで河口湖駅へ。
河口湖周遊レトロバスに乗車して、河口湖オルゴールの森美術館へ行きました。
富士山が世界遺産に登録された影響でしょうか、河口湖は外国人でいっぱいでした。



よくできた人形です。
パイプオルガンの音色は、なんとも言えず美しい。



これは43体の人形がホールいっぱいに飾られたオルゴールです。
このオルゴールのために、このホールが建設されたそうです。
音色は、とてもオルゴールとは思えないくらいの迫力で、
まるでオーケストラの演奏でした。



これは、あのタイタニックに乗船するはずだったオルゴール。
大きさはどのくらいでしょう。ステージの上に配置されていて近づけませんでした。
かなり大きいです。何メートルあるかな。
それにしても、なぜ沈没の難を逃れることができたのでしょうね。
オルゴール(日本語)、ミュージックボックス(英語)、
貴族の考えることは、すごいです。



景観も素晴らしい!












噴水ショーでは指揮をとるのも人形です。



いい言葉です。わかっちゃいるけど・・・です。



オルゴールの森に2時間以上滞在し、徒歩で近くのスイーツ屋さんへ。
オルソンさんのいちご。






名物のいちごパフェ。840円。メガウマです。



いちごのタルト。630円。こちらも、めちゃうま。



夕食に鮑をリクエスト。どうしても食べたかったのです。
国産の巨大鮑を用意してくださいました。感謝!!



(つづく)




最新の画像もっと見る