こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

『SISTERS』見てきました。(ネタバレあり)

2008-08-23 23:59:16 | 舞台・ライブ
めっきり涼しくなり、秋の気配すら感じるときも多くなった今日この頃。
夏まっしぐらだったデザインを一掃して、私も()デザインを変えてみました。
ちょっとブレイク…という感じです。

昨日は、昼から4時間弱も1人で調剤をしつづける、という偉業(苦行また粉砕地獄)をなしとげた私。
(ただ自分の仕事をしただけなので、なんにも偉くありませんが。

その辛い苦行の最中、何の楽しみが私を支えていたかというと、本日の舞台鑑賞がそれです

松たか子主演SISTERS

前から3列目という非常にラッキーな場所で鑑賞させていただきました。

もう、松たか子の舞台はどれだけ行ったかわかりません。
西は博多、東は東京まで、どこにでも行きました。(もち、これからもねっ
歌も好きなので、ライブにも何度か行きましたけど、やっぱり彼女は舞台がすごいっ
天才的な俳優さんだと思います。
どういうとこが
それを説明するには、私には知識がなさすぎますので、うまく言えませんが、
私は、いつ見ても松たか子に釘付けにされてしまうから…これだけで十分でしょう。

で、今日の舞台は、どんなだったかというと。
見終わった私の第一声は「疲れた…」でした。
決して、面白くないから座っているのが疲れた、という意味ではなく。
近親相姦をテーマにしている内容だったので、非常にディープな、重苦しい雰囲気が最初から最後まで続いたからです。

カオル(松たか子)は、父親に虐待され犯された過去を持っていた。
そして、旅先で遠い親戚のミドリ(鈴木杏)に出会う。
ミドリもまた、自分の父親と関係があり、しかも父親の子供を妊娠していた。
それを知ったカオルは昔の自分とミドリを重ね合わせ、そして…

という内容です。(真意が異なっていたら、関係者の方、すみません。)
これ以上は、説明できません。ダークすぎてうまく言えないです。

重いでしょう

最初から最後まで、私もずぅーっと、眉間にしわが寄っていました。

ま、でも今夏の話題作ですから、見れて良かったです。
パンフレットが売り切れて販売終了しているのが、人気の高さを物語っていたように思います。


ロビーにて、こんなものを記念に撮影してきました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (あかり)
2008-08-24 10:19:35
こじゃりんさん、初めてお邪魔させていただきます。

松さん、私も大好きな女優さんの一人です。
戸田恵子さんもお好きなんですね
私も春に戸田さん主演の「歌わせたい男たち」を拝見しました。とてもお声の美しいうまい女優さんで、お芝居も素晴らしくて感動しました。
彼女が劇中に歌うシャンソンも見事でした。
松さんは台詞に凄みがある女優さんですよね
私・・映像ですが、「オイル」で彼女の台詞にナイフで心臓刺されたようなものすごい衝撃を受けました。
底知れぬ才能を持った舞台女優さんで・・台詞に嘘のない女優さんだって思います。
今後もすっごく楽しみです
返信する
あかりさんへ (こじゃりん)
2008-08-24 13:27:44
 来てくれたんですね~!こんにちは
あかりさんも、相当、舞台好きなんですね。感想がとても的確で、具体的で、素晴らしい感性だなぁと感心させられました
 戸田恵子さんは、あの聞き取りやすい口調で、コメディチックな場面もとても間がよくて、大好きです。
『オイル』も見に行きましたけど、正直、難しかった…が私の感想かな。小林聡美さんが面白かった!
 確かに、『SISTERS』では、杏ちゃんの演技が光ってましてよね。あんなにうまい女優さんだとは思いませんでした。
 もし機会があれば、是非『ラマンチャの男』をお勧めします。松さんのアルドンサは見物ですよ
返信する