こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

お絵かき先生。

2009-08-06 19:39:50 | おばバカ日記
家に遊びに来ると、“お絵かき先生”で楽しそうに遊ぶ姪っ子です。


プレゼントしたときは、ホントに大喜びしてくれたので、おばちゃん感激
(あぁ~、買ってきて良かった・・・あぁ~、生きてて良かった・・・


上の写真は、私が書いたものです。
音楽が好きな姪っ子mちゃんをイメージして、音で反応するお花(わかる)をメインに。
付けたし、付けたし、で書いたので、下手っぴで、恥ずかしいですが。


すぐさま、mちゃんが寄ってきて・・・



吠えながら、グチャグチャにしました。


これも。


あ~、楽しい


姪っ子mちゃん 1歳6ヶ月


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵ごころ (micch)
2009-08-06 20:17:31
ばっちりですね

私も朝から晩まで娘にかかされていますが、ネタ切れで。。。同じようなものばかり描いてダメだしされているところです。

真似して描いてみまーす
返信する
うまいうまい (E.T)
2009-08-07 00:07:43
うまいもんだ~でも、どっちが遊んでもらってるのか、わからんね幸せ、幸せ
返信する
創造よりも・・・ (えり)
2009-08-07 10:13:03
創造よりも破壊が楽しいお年頃??笑
うちもそうです~
苦労して作ったつみきの家を・・・
よくやられます

mちゃん、こじゃりん画伯のおかげで
想像力の逞しい子に成長してくれそうですね笑
返信する
そろそろ.... (那須パパ)
2009-08-07 19:00:29
文字なり、絵なりと...
練習しなきゃ駄目かなぁ~

明日にでも玩具屋さんへ行って見ようかな??
返信する
Unknown (あやの)
2009-08-07 22:31:23
息子っちもせっかく書いた絵を
線でぐちゃぐちゃにしてます。
私の場合、こじゃりんさんほど絵が上手じゃないので、
別に良いけど
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-08-07 23:21:32
私、絵本などのお手本がないと書けないんですよ~。

何を書いても、mちゃんは喜んでくれるので、書き甲斐があります。

micchさんの言うように、「もう1回!もう1回!」って、何回もリクエストされるんですよね~
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2009-08-07 23:23:18
完全に、私の方が遊んでもらってますよ!
(自信を持って言えます!)

書いてる私が楽しいから、何を書いても、笑顔の絵になっちゃうんです。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-08-07 23:30:37
創造よりも破壊が楽しいお年頃ですよね~。
まさしく、色んな本に載ってる、1歳の絵、そのものです。

積み木、ガッシャ~ンってな具合ですか??(笑)

これから、色々、仕込みたいと思います!!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-08-07 23:31:56
mちゃんは、楽しそうに遊んでますよ!

きっと、チビちゃんも、大好きなはずです!!!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-08-07 23:35:34
「このミッキーマウスは、うまく書けた!」と自画自賛しているときに限って、mちゃんが、ものの見事にグチャグチャにしてくれます!

この年頃の子供って、線でグチャグチャ好きですよね~
返信する