こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

絵と言葉。

2010-02-16 07:55:44 | おばバカ日記

ケーキを食べるときに必要です。
姪っ子mちゃんが、毎回くわえるものだから、ヨレヨレ。



私が好きなものを、しっかり、mちゃんに教え込みました。
今では、「さとうをいれて~、すぷーんでまぜまぜして~、ここもって~、ごくごく。」します。



これは、おまけ。私の弟が好きな牛乳。
いつも、牛乳を飲んでいるので、それを見たmちゃんは、いつのまにか、「ぎゅうにゅうのオジちゃん」と言うようになりました。



姪っ子mちゃん 2歳1ヶ月になりました!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (えり)
2010-02-16 12:19:12
mちゃんおしゃべり上手なんですね♪
「牛乳のおじちゃん」は、いいなぁ~(笑)
ナイスネーミング☆
子供って本当によく見てますよね!!
返信する
Unknown (あやの)
2010-02-16 16:57:45
牛乳のおじちゃんで笑ってしまいました。
お兄ちゃんじゃないのね・・・。
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-02-16 19:00:00
言葉が繋がり、「てにをは」がそこそこになると....!?
奇妙な、それでいて言わんとしている事は伝わる面白い会話になります(-^□^-)

楽しみですね!!
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-02-16 22:35:27
もー、すっごい、よくみてます!!
私は、“牛乳配達のオッサン”と、置き換えています。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-02-16 22:37:08
お兄ちゃんなんて呼ばせません。

オッサンです。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-02-16 22:40:43
単語と単語が繋がって、長い文章に!

那須パパさんと同様、毎回、感動の嵐です!!
返信する