こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

運動会

2012-10-12 22:53:55 | 姪っ子
昨日は、姪っ子の保育園は運動会でした。


手押し車、リレー、登り棒、綱引き、大縄くぐり、などなど。
4歳になれば、何でも出来るんだと、競技を見ながら、ただただ驚くばかりの私。


ただ1つ、ダンスの最中は、ずっと立ってるだけで動かなかった姪っ子。
あとで「なんで踊らなかったの?」と聞いたらば、
『お腹が空いててん。お弁当のことばかり考えててん。』ですと。
ま、姪っ子なりの理由があるなら、善しとします。


他方では、リレーで転けて泣いているクラスメートの頭をなでなでしてあげたり・・・。
姪っ子の優しさも垣間見た、とても楽しい運動会でした。


仕事で参加できなかったパパとママの代わりに、ママのお姉ちゃん(=私)も頑張りましたよ。
vs保護者で、綱引き、玉入れ
張り切って参加しましたが、見事に、全部負けました~
あぁ、できれば格好いいとこ見せたかった~。ははは。
私は、明日、筋肉痛です、たぶん。


帰宅後。
姪っ子と2人で、パピコを食べて・・お風呂に入って・・遊んで・・19時に就寝。


幸せな、夢見心地の1日でございました。

最新の画像もっと見る