こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

あべのハルカス

2014-04-29 23:03:59 | グルメ
3ヶ月ぶりの友人と。


梅田にしようか、難波にしようか・・・・・どこにしようか悩みましたが、「そうだ、あべのハルカスにしよう!」と思い、天王寺に行ってきました。


ダイニングタワーの、『なかの家』で、四季彩パレット。
お造りや、たたきや、貝など。少しずつ、色んなものが入ってて、見た目も、量も、なかなか良くて、美味しかったです。


ランチの後はスタバ。
結局、12時から夕方6時過ぎまで喋りまくり!
この方とは、ずーっと喋っていられます。(笑)


さて、初ハルカスの感想。
フツーの百貨店です。
梅田阪急百貨店に居るのと、同じ感覚でした。
そういう意味では、居心地は悪くありませんでしたが、祝日なのに、それほど混み合うわけでもなく。
ある意味、「大丈夫なの?」心配になるくらい。



母にお土産。苺フェアでした。
3つ買って帰りました。
1人で、2つ食べるそうです。
)^o^(

最新の画像もっと見る