こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

8月5日おばバカ日記

2008-08-06 01:03:56 | おばバカ日記
最近の姪っ子mちゃんは、チョーおてんばさんです。

お風呂からあがってきたmちゃんの体を拭いて、おむつをとめようと頑張っている私ですが

mちゃんは、寝返りしまくりー、蹴りまくりー
私は、なかなか服を着せるとこまでたどり着けません。

途中であきらめて、mちゃんを見て笑っていたら、mちゃんは自分でおむつをひっぱってくれました。



mちゃんが帰ったあと、仏壇の前で仲良く肩を並べているサッポロポテトを眺めて、私はニンマリ。
(おかーさん、ありがとう

そのあと、ひたすらサッポロポテトを食べて、ひとしきり後悔…
あー、10時過ぎてるというのに、誘惑に負けて食べてしもた…



食べたあと、久々にダンベルを使って10分ほどトレーニングをいたしました。
(ささやかな抵抗…イヤ~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffinのパパ)
2008-08-06 08:54:07
例えささやかだろうとも、積み重ねていけば・・・・と人には偉そうに言う私ですが、ビリーキャンプのケースに埃が溜まって早数ヶ月・・・・。
返信する
わかる、わかる・・・ (E.T)
2008-08-06 17:40:23
食べてしまってから、いつも、明日からは!と思う意志の弱い私・・・わかるわぁ~!mちゃんの前にいると、ホントでっかいおばちゃんや!!(笑)腹8分目を目指しましょう!!おっと~明日も、友達と食事会や。また、無理やな・・・(涙)それにしても、mちゃん元気で嬉しいね。可愛いわぁ~!いっぱい、入っている可愛い絵は、どこから持ってくるの?私のパソコンでも出来る技?
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-08-06 18:41:31
muffinのパパさん>
私もです。3枚も購入したのに…。なかなか続けるのは難しい…ですよね。
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-08-06 18:49:10
E .Tさん>
でっかいおばちゃんです!毎日楽しそうですねっ!ついついお腹いっぱい食べてしまいます。そして、寝るときには、「あしたの朝ご飯なに?」って、聞いてるくらいです。(汗っ)小さいときは、全然食べたなかったのに。可愛い絵って、イラストのことですね?できますよ!いま移動中なので、またあとで連絡しまーす!
返信する
いいなぁ~☆ (なっちん)
2008-08-06 21:30:06
近くに姪っ子ちゃんいてうらやましいです~♪
なんて…あたしには姪っ子も甥っ子もまだいませんが…^^;
あたしもなかなか夜食止められません…。
しかも、もはや抵抗すらしません(笑)
最近、自分でもわかるほど顔に肉がついてきた気がして、
焦ってるとこです…歳を重ねる毎に痩せにくくなってきました…。
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-08-06 22:22:51
なっちんさん>
 姪っ子、とっても可愛いですよぉ~
今日もお菓子を食べてしまいました…いっつも食べてから後悔なんですよねぇ~
昔なんか気にしたことなかったのに、最近は私も「ヤバイっ、ヤバイぞ」と。でも、美味しいものを食べてると、ホントに幸せですよね~
返信する