こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

姪っ子台風。

2010-09-08 22:07:32 | 姪っ子
台風9号で大変なことになっている地域の皆さん、大丈夫でしょうか?
テレビのニュースで見て、とても驚いています。

ちなみに、私が住む大阪は・・・

昨夜のニュースでは、大阪も影響があるようなことを言っていたので、今朝は久々に雨傘を持って、気合いを入れて出かけました。
(帰るとき、電車とか止まらないように。)祈るような気持ちで出かけました。
まったく影響なかったみたいで、幸い「あれれ?台風は?」状態です。

台風で夜も眠れず、怖い思いをしている皆様、危険な状態がもう少し続くそうなので、十分お気をつけください。



さて、今晩、ついさっきの話。

母が姪っ子mちゃんと電話をしていました。
「おばあちゃん、また、mちゃんを保育園にお迎えに行くからね。」
そう話しかける母。

mちゃんに「また、きて~。」と言われて、母が嬉しそうにしていたので
私もたまらず母から受話器をぶん取って
「てぇちゃんも、お迎えに行くからね。」とmちゃんに話しかけました。

なのに、mちゃんが私に返した言葉は
「てぇちゃんは、あかーーーーーん。

なんで?なんで?とウロタエル私に
「あかーーーーーーーーーん。」と繰り返し告げる姪っ子。


今日も、私は、撃沈。
ある意味、台風より恐ろしい姪っ子なのでした。。。




いつも応援ありがとうございます!→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る