こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

さくら。

2010-04-05 22:05:41 | おばバカ日記
日曜日。
姪っ子mちゃんと、妹のんちゃんと、私の母と、私、の4人で近所の桜を見に行きました。


【mちゃん】「どこ行くの~??」→【私】「お花見。
・・・(しばらくして)・・・
【mちゃん】「どこ行くの~??」→【私】「お花見。
・・・(しばらくして)・・・
【mちゃん】「どこ行くの~??」→【私】「お花見。


何回か、こんなやり取りが続いたあと、最終的には、
【私】「桜を見ながらアンパンチのクッキー食べる?」→【mちゃん】「うーん!!!
(注:mちゃんの中では、アンパンチ=アンパンマンなのです。




三輪車を持っていきましたが、ほとんど乗らず。
行きも帰りも、ほとんどオンブで。

「おんぶして~。」と、あんなカワイイ顔で言われたら、そらもう、ナンボでもしまっせ~~~
おんぶして走ると、mちゃんが「キャッ、キャッ」と喜ぶので、私は何度もダーッシュ

約束どおり桜の下でアンパンチのクッキーを食べて帰りました。


保育園でも、遊びまわるお友達を横目に、
「ごはん、ぜーんぶ、食べてからっ」と言って、食べてからじゃないと動かないそうです。


花より団子っかわいいmちゃんでした


姪っ子mちゃん 2歳2ヶ月


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-06 05:09:28
早朝よりお邪魔します(^_^;)
実は今日、那須パパは会社ですが.....

那須ママとチビはお花見♪
那須パパ両親と行くそうです!!

こじゃりんさんは、mちゃんと行ったんですね(-^□^-)
あぁ、良いなぁ~♪

会社が恨めしい~(´□`。)
返信する
Unknown (あやの)
2010-04-06 15:52:45
mちゃんおんぶして嬉しそうですね♪
好きな人とのお花見って楽しいから良いですね!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-06 19:41:37
仕事、なかなか休めないですもんね~。

那須ママさんが撮影してくれた写真を見ながら、行った気分で我慢するしかないですかね~。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-06 19:44:31
そう!
何事も、好きなヒトとなら、楽しい!!!
ってことですねっ!
返信する