こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

東京3日目。

2008-09-15 19:41:03 | 旅行
浅草寺に行ってきました。
下町もいいですよね~

ま、私の目的は、た・べ・あ・る・きなんですけどねっ

こんなものとか

アイスモナカ(バニラ)300円なり~

こんなものを

ご存知、人形焼300円なり~(食べ歩き用4個入り)

はふはふしながら食べて。

もちろん、ちゃんとお参りもしました。
ひゃっくえん、奉納してきました。

おみくじも引きました。
結果は…最悪でした。あえて、書きませんが。
良いことだけ、信じるようにしましょう。
悪いことは、結んで忘れます。

ぶらぶらの最中にすっごいものを見つけました

松本幸四郎様(松たか子姫のお父様)てがたぁだぁ~
大好きなんです。マジで。還暦を過ぎてらっしゃいますが、そんなの関係ねぇ~
できるものなら愛人にでもしていただきたい…
(ぐらい大好きってことですからね。


さて、次はどこへ行こうかと、ガイドブックをペラペラ…
「おっ、上野が近いじゃん
ということで、銀座線に乗って上野へ。

アメ横をぶ~らぶ~らして、おっかいもの、おっかいもの。
ウエスタンシャツ(Levi's Stote)プリントパーカー(Right-on)

ひと目見て気に入ったのって、あんまり出会えないし。
大阪までの荷物になるだけってわかってるのにねぇ~、買っちゃいました。


そして、お昼はここへ

鰻割烹伊豆栄(うなぎかっぽういずえい)

これまたガイドブックに載ってまして。
上野って、結構色々あるんで、びっくりしました。
新しい、嬉しい発見です


うな重(特)3360円なり~
感想は、もち、めちゃ美味
脂がのってて、でもひつこくなくて、上品なお味。
肝吸いが、これまた、おいしいんだから
徳川8代将軍吉宗の時代からの老舗で、谷崎潤一郎なんかも好きだったらしいです。
そんな歴史的に素晴らしいお店で食べれたことがうれしくて。
もちろん、待ち時間…覚悟して行きましょうね。


こんな、1日でした。
たのしかったぁ~
でも、体調が、まだ…
声が、超ハスキーボイスなんですけど、でも日に日に良くなってます。
しんどいなんて、しょーもないこと言ってられません。
あと残りわずかの東京Day
めいっぱい、食べまくりますよん



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大魔王)
2008-09-15 22:45:46
美味しそうだねうな重~~~

東と西さばき方、焼き方が違うから食感が微妙に違うよね。

うな重~~たべて
返信する
食い気で、愛人? (E.T)
2008-09-16 01:53:17
見事な食べ歩き旅行!いいなぁ~!いやいや、うら若き乙女が、食い気だけとは・・・(涙)少しは、食べ物が喉を通らないような恋もしなはれ!(笑)なんや、おばちゃん化してへん?これ読んでる限り、松本さんの愛人は、無理っぽいなぁ~(笑)
返信する
☆大魔王さんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-16 09:39:00
大魔王さんは、色々なこと知ってて、ほんとツウですね。

うなぎ…
私は、あんまり好きじゃないほうなんですけど、バクバク食べました。関東派かしら?
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-16 09:52:26
食事が喉を通らない恋…そんなん、わっすれましたぁ~(^_^;
何事も腹が減っては戦はできぬ、です。
d=(^o^)=b
おばちゃんになってます!?やばいやばい。
やっぱ、幸四郎さんは、無理っすかねぇ~(ToT)
返信する