こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

グッドナイトスリイプタイト。

2009-01-17 23:43:30 | 舞台・ライブ
超!話題の舞台を観て来ました。
出演者は、中井貴一と戸田恵子、2人だけです。

席は後ろの方でしたが、大満足です
よく聞こえるし、うまい役者さんですから、自然にフォーカスされて、よく“見えました”。

夫婦30年の物語。
離婚する場面から始まったので、どうなることかと思いましたが、笑いあり感動あり。
比率は、笑い>感動

大阪人ですからね~、簡単には笑いませんよ~
でもでも、声に出して、お腹抱えて笑うとこが多かったです。
三谷幸喜に、やられた~

いや、これは役者の腕です。(笑)
お2人は、本当に自然だし、やっぱり素晴らしい俳優さんです。
あらためて、実感。

寝室のセットのみだったのですが、ベッドの距離で夫婦の距離感が絶妙に表現されてました。
年数たつにつれて、離れる、離れる…

終演後、母が一言。
「夫婦なんて、あんなもんや。でも、中井貴一みたいに優しいヒトは居ない
…だそうです。

『風のガーデン』ずっと見てましたから、母はオペラグラス越しに食い入るように見てました。
を忘れたんです、母。
「なんで、持ってきてくれなかったん」って言われました。

母は、いっつもを忘れます。
いっつも、私がこっそりマイに入れて持って行き、
「忘れたやろ~ハイどうぞ。」と始まる前にジャ~ンと出すのですが、久々の舞台だったんで、私も忘れてました。

ブリーゼブリーゼも初体験
なかなか、オシャレなビルでした~
でも、ちょっと遠いかな。


話は変わって。
阪神百貨店をブラブラしてるときに、こんなん見つけました。



やっぱし、深っちゃんは、かわいいなぁ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (E.T)
2009-01-18 01:54:21
いい舞台だったんだろうなぁ~観たいわ。役者がいいもんね!ステキな時間が持ててよかったね。しかし、毎度の事ながら、うらやましいほどの、わがまま母ちゃん!どうしたら、こっそりメガネを持ってきてくれるような優しい娘に育つんだろうねぇ・・・たまには、忘れるのもええこっちゃ。(笑)大分、胸の痛みもやわらいできたのかな?私は、今、孫ちゃんの守で、自分の楽しみがなかなかもてません。早く、大きくなってほしいよ。(笑)
返信する
舞台ですか!! (那須パパ)
2009-01-18 07:24:16
最近は舞台所か、映画すら見れていない那須パパです

テレビも含めて、チビ誕生から激変した環境です

早く見れるようになりたいなぁ~
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2009-01-18 16:40:42
良いなぁ~舞台も長いこと観に行ってないです・・・あの雰囲気が良いんですよね~(最近で行ったと言えば、文楽・・・・ある意味凄いな・・・)深っちゃん、可愛いですよね~!!
返信する
♪E.Tさんへ♪ (こじゃりん)
2009-01-18 21:06:23
がないと、楽しみ半減しますからね。子ども心と申しましょうか……
痛みは、日ごとに良くなってます。ここで油断するのが私の悪い癖…油断大敵です。
首のすわってない頃が懐かしいです。十分に楽しんでください。そして、また落ち着いたら遊びましょうね~
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-01-18 21:10:23
まさに、伯母の特権です。
いや~久々に堪能しました。
刺激がね…欲しくなるんです
返信する
♪muffinのパパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-01-18 21:19:52
あの“生もの感”がたまらんです
文楽これもまた、今度ゆっくりお願いします……
深っちゃん、なかなか大阪来てくれないんですよ~
返信する