二戸祭り 1/3

2011年09月04日 11時19分58秒 | 活動風景や話題など

先日お知らせした通り、
昨日の二戸まつりで祝勝パレードが行われ、
大声援の中、MDチーム岩手の二人が二戸のメインストリート約1キロを
練り歩きました。

台風の影響が心配されましたが、時折り小雨が降る程度で大きな崩れはなく
無事に終わりました。
よかったよかった

ちなみに『先頭で歩く』と聞いておりましたが、
先頭ではなく大トリでした

 
先導役は、昨シーズン大活躍だった
下斗米1区2区の子供たちです

実は、なかなか先導役が見つからずピンチだったのですが、
声をかけると快く引き受けてくれました~。
しかも浴衣姿で

結果論ですが、絵的には最高でしたね。
言うまでもなく、私はお呼びでない(?)ということで、
撮影に徹しました(笑)


最初はやや緊張気味のべちおさん&べちこさんでしたが、
それも次第にほぐれ、笑顔で堂々の行進です。

沿道からは『凄いねー』『おめでとー』などなど、
たくさんの声援を頂きました。
嬉しいですね~

 

事務局 澤田

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿