ロータリークラブ杯の主役は・・・。

2011年01月25日 01時53分06秒 | 大会の結果・様子
今回の二戸ロータリークラブ杯はジュニア旋風が捲き起りました!

そのチームは、下斗米いっくにく 


すでに何度か紹介しておりますが、
市内下斗米地区の小学1年生~6年生までの5人組です。


観戦者はもちろん、隣のシートで試合中のチームも(笑)
ちびっ子たちの戦いぶりに大注目!


予選は2勝0敗でBリーグを1位通過。

 ◇下斗米いっくにく 4-2 丹野組=リーグ戦でも活躍中の男性4人チーム
 ◇下斗米いっくにく 6-5 二戸LC &カシオペアJC=スキップ&サードはベテラン男性選手


そして、ゴールドステージのトーナメントでは
予選の勢いそのままに初戦を突破!

 ◇下斗米いっくにく 3-2 女子会あらかだ48=スキップ&サードはベテラン(?・・・失礼 )女性選手


決勝で惜しくも敗れはしましたが・・・。

 ◇下斗米いっくにく 2-5 堀野調剤薬局=スキップは世界を知るあの選手


並み居る大人たちを相手に堂々の準優勝です

最後にちょっぴりカーリングの難しさと大人の厳しさ(?)も
味わっってしまった子供たちでしたが、
ウエイトコントロールも上手くなり
大きなラインの逸れも少なくなってきました。

練習の賜物ですね~。

本当に素晴らしい戦いぶりでした

リーグ戦&カシオペア杯も頑張れ



事務局 澤田

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動モノ (むむ)
2011-01-25 23:01:09
この主役達にお相手していただいた、世界一幸せな四十歳です!将来のオリンピック選手になる子供達を、最前線で拝見させていただきました。真剣な眼差し、声を掛け合うチームワーク、難しすぎて私にはさっぱりわからない作戦会議!本当に素晴らしかった。鳥肌がたつほどの感動でした。仲間っていいね。本当にありがとうございました。握手のときにもらったパワーを糧にして、おばちゃんはまず筋肉痛を乗り切ります(*^o^*)最後に、世界を知る我がチームスキップに、声をかけてもらっていたから、君たちは更に大きくなり世界に羽ばたく筈だと確信。ファンとして、ずっと応援しています!ありがとう。沢田君も最前線でのお仕事、お疲れ様でした。
返信する
いつのまにか (yammy)
2011-01-25 23:44:26
 下斗米いっくにくチームとゴールドステージで親子対決となった、ちびっこチームの保護者です。
 カーリングを始めたのは、私のほうが早かったのに、あっという間に上手くなったのはやっぱり子供たちでした。
 くしくも、親子対決となった3戦目。正直歯が立ちませんでした。たった2年、されど2年。親ばかですが本当に上手くなったものだと感心してしまいました。
 協会の皆様や、毎週金曜日の練習にお付き合いくださっている皆さんのおかけだと感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。
 親子で同じスポーツができる幸せをかみしめながら、今シーズン残り2ヶ月、子供達に負けないように練習に励みたいと思います。
 今後も子供達へのご指導よろしくお願いいたします。
返信する
親バカは大事 (むむ)
2011-01-26 00:51:25
親子で同じスポーツをしているなんて、私には羨ましい限り。同じ気持ちや、同じ時間を共有し、様々な角度から話題が膨らみますね。素敵です。そして、親バカは大事ですよ、親バカは子供の才能を開花させますから!
陰ながら応援させていただきます!
返信する
マイリマシタ (あらがだ48以上)
2011-01-26 09:31:28
本当に上手になりました。澤田先生の指導の賜物だと思います!!(澤田さん、いつもありがとう(・。・)v)付き添いの親御さんもご苦労様です。あの微妙なウエイト・・・完敗でした。作戦も立てられるようになりましたね。
これからが本当に楽しみです!誘って良った、良った。

私達、ベテラン!?も まだまだ頑張らねば。
返信する
>むむさん (事務局 澤田)
2011-01-27 02:00:51
筋肉痛は治りましたか?(笑)

本当に素晴らしい活躍でしたね!

昨年のカシオペア杯から試合を重ねてきて、だいぶチームらしくなってきました。
試合中の立ち振る舞いはもう立派なカーラーですね。

試合で勝つ喜びと負ける悔しさを知ったことで、また成長していくことでしょう。

むむさんも負けていられませんよ


返信する
>yammyさん (事務局 澤田)
2011-01-27 02:08:52
そういえば、決勝戦は親子対決でしたね。

親子で同じスポーツを楽しめるって素晴らしいですよね。
そして子供が勝ってしまう(笑)
これはカーリングの面白いところです。

昨年の今ごろはなかなかホッグラインを超えることもできなかったのに、今では普通にドローやテイクアウトまで決められるようになりました。
これからが楽しみですね。

一緒に頑張りましょう



返信する
感謝です (サマンサダベサ)
2011-01-27 02:20:13
(北原ミレイ風に)♪あれは2月の寒い冬やっと9歳になった頃カーリングの見学に…♪あらがだ48以上さんのお誘いで見学行って、親の私ではなく9歳の娘が「やってみたい!」と始めたんですよね!ここまで出来る様になるなんて(涙)サマンサダベサはうれしいです!
これもきっかけを作ってくれた、あらがださんを始めいつも熱心にご指導頂いております澤田先生、そしてあたたかく見守って頂いている協会の皆様ありがとうございます。皆さんのお蔭です。感謝しております。
娘は来春は中学生です。部活もあるので来シーズンどうなるか分かりませんが是非続けて欲しいと思っております。

皆様へ本当にありがとうございました。
返信する
>あらがだ48以上さん (事務局 澤田)
2011-01-27 02:23:33
今回の結果は、いつも練習に通って頑張ってきた子供たちの成果ですよ。
それを見ていたカーリングの神様が、ちょっとご褒美をくれたのかもしれませんね。

確かに、だんだん作戦もたてられるようになりましたよね。
(まだほとんど教えてないのに)
それに、あの『ちびっ子ウェイト』は素晴らしかった。

久しぶりの新ジュニアチームですし、これから大いに期待ですね!


-追伸-

ベテランとは、
『長年の経験を重ね、その道に熟達した人』(Yahoo!辞書より)
ということですから(笑)

返信する
>サマンサダベサさん (事務局 澤田)
2011-01-27 23:27:47
いつも送迎お疲れ様です。

もう3年たちますね。

最上級生で体力もあり、自然とスキップを任せられるようになったと思いますが、すっかりスキップらしくなりましたよ。

知事杯の時も今回も最後に負けたあと、涙してましたね。
きっと責任感が強いんですね。

来年は中学生ですね。
何とか部活と両立して頑張って欲しいですね。

息子さんもこれから練習を重ねれば、もっとカーリングの楽しさがわかってくると思います。

サマンサダベサさんもそろそろ・・・(笑)


返信する

コメントを投稿