(有)河野工務店

洗面台の水が出ない

以前から洗面台の水が出ないとお客様が嘆いておられました。

ご近所の水道工事店に見てもらっても直らなかったそうです。

確かめてみると水が出ないことは無いのですがチョロチョロ出るくらいで使用するのを断念してしまう感じの量です。

シャワーヘッドの先を開けて調べても・・・詰まっているようではないみたいです。

止水栓を見てみました。

止水栓は・・・完全に開いているようです。

中途半端に開いていません。

出ない理由を突き止めるため、メーターを止めて止水栓をバラしてみました。

それからメーターを開栓してもらうと・・・勢いよく吹き出て来ます!

これで止水栓から上が原因ということがわかりました。

止水栓から上で怪しいところと言えば・・・。

ありました。

シャワーヘッドの首元です。

首元を回して外すと「ストレーナ」というゴミ取りの網があります。

あらら~。

思いっ切り詰まってますね~(^^;

ここまで詰まってるのを見たのは初めてです。

給水パイプを接着したときのボンドが流れ付いたのでしょうか?

これで原因解明。

きれいになりました。

装着し直して水を出してみると問題なく出ました。

水道工事店に見てもらっても直らなかったので、お客様も交換しかないと半ば諦めてたみたいです。

本当に喜んで頂きました。

水の出が悪いようなら皆様もストレーナをチェックしてみて下さい(^^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事