(有)河野工務店

トイレのリフォーム

今回はトイレのリフォームです。
トイレを交換するついでに床と壁も変えたいという希望です。

まずはトイレを撤去。
モルタルで引っ付いていたのでバールを使用して便器を撤去しました。
そして排水口のフランジという部品を外しますが・・・。

やはりボンドでくっついているので折れ込んでしまいました。
折れ込んだ部品をノコで切ったりして取ります。

なんとか撤去完了。

床材と壁パネルをタイルの上から張り足して施工完了です。

排水持ち出し継ぎ手をセット。
もちろんボンド接着必須。

床面でパイプを切断。

そしてフランジの設置。

その上にトイレ製品に付属されているリフォーム用の排水ソケットを設置します。
この現場は排水芯が壁から250mm程度だったので延長パイプは不要でした。

便器が設置できました。

次にロータンクを設置。
今回のトイレはTOTO製品ですが、ロータンクの中身を組み立てないと設置できないので、それが面倒だったかな。

ウォッシュレットを設置してできました。

ペーパーホルダーを取り付けてリフォーム完了です。
床と壁のタイルを壊さない分、経費削減できました。
(^-^)



 

 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事