(有)河野工務店

アパートの玄関ドアが閉まらない

玄関ドアが閉まらないということで見に行ってみると・・・閉まりません。

閉まらないので鍵も掛けられません。

グゥ~ッと引っ張るとどうにか閉まる。

でも鍵が掛けにくいですね。

原因を探ってみると

ドアがすこ~し反っているようです。

これはドアを反対に反らすしかない。

いやいや、ドアは鉄製でできているのでそれは不可能です。

ドアにプレスなんて掛けられません。

これは奥の手を使うしかないかな・・・。

ドアノブを室内側に少し伸ばしてやればドアノブの穴に届くという理屈ですから間にスペーサーを入れてみましょう。

スペーサーを挟んでみました。

これでドアノブの穴に届くかな?

お!

きちんと閉まるようになりました。

鍵も掛かりにくいことも無く、抵抗無く締まります。

風が吹いたらドアが開いていたらしいので直ってよかったですね。(^^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る