(有)河野工務店

倉庫の改修工事

倉庫の改修の依頼を請けました。

以前、タバコの乾燥室か何かだったのか屋根に換気窓が付いています。

中を見てみると天井が付いていたので途中で用途変更したのでしょうか。

施主様宅には奥様と娘さんが二人の家族三人しかおらず農業もしていないようです。

男衆(おとこし)が居ないと倉庫の維持管理も大変だと思います。

台風で屋根のトタンやセメント瓦が飛んでしまったようです。

ご近所周辺に被害を及ぼさないように直してもらいたいとのこと。

屋根に上がってみると換気窓の屋根は張り替えた感じが見られます。

しかしセメント瓦はボロボロ(^^;

瓦をめくってみると下地の板や垂木も腐っています。

修理期間が過ぎている状況ですね。

換気窓の下地は張り替えていたのでしっかりしていました。

この換気窓の突起部分は直す必要が無いので撤去します。

屋根下地を受ける部材の母屋(もや)も一部腐っていますね。

下に見える天井も穴だらけです。

雨漏りで穴が空いたのでしょう。

これで屋根を整える格好ができました。

今日は雨でしたので作業になりませんでしたが、換気窓が無い分、整った屋根になると思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事