またまたレクサスから、ホットな話題です。
ここのところ、魅力的なクルマをリリースしているレクサスが、
デトロイトモーターショー2015で、新型クーペの「LC500」を初公開しました。
ヤラれました。最高に美しいスタイルですね。今日も純白のRCとグレーのRCを見かけて「最近のレクサスはいいなあ」と思ったばかりですが、これもまた期待を裏切らないですね。
このクルマは、2010年に生産を終えたレクサス・SCの後継車に当たる、レクサスの最上級クーペで、2012年のコンセプトカー発表以来市販化が待ち望まれていましたが、4年の時を経てまた同じデトロイトで、発表の運びとなりました!
ラグジュアリークーペにふさわしいエレガントな姿をまとったLCですが、
その心臓部にはRC FやGS Fといったスポーツモデルと同じ5L・V8エンジンを搭載。
北米仕様では最大出力475PSで、トランスミッションはなんと10速AT!
インテリアもレザーを多用してレクサスらしい上質さを持っています。
また、直感的に操作できる次世代マルチメディアも導入されているそうです。
ついに発表されたLC。日本での発売も遂にもうすぐか!と期待していたわけですが、
日本発売は2017年春ごろを予定しているそう…
クルマは良い感じなのですが、最後にちょっと残念な気持ちになりました。
とはいえ、個人的にはかなり魅力的に映った1台です。
来年春が楽しみです!
そして今日から始まったデトロイトモーターショーでは、今年も注目のモデルたちが続々と発表されています!またご紹介できたらと思っています(^^)v
レスポンスより許可を得て引用